• 締切済み

ハワイの街の中にある免税店で買った場合、

ハワイの街の中にある免税店で買った場合、 商品はどのような受け渡しになるのですか?9月にハワイに行く予定なのですが、免税品は、ハワイの空港で買おうか町の免税店で買おうか考えているのですが、町で買った場合、スーツケースに入れて帰る事って出来ないですよね?空港で商品を受け取るのですか? シャネルの化粧品を買おうと思っています!売ってますかね? どなたか教えてください!

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

No.2です。再びこんにちは。なかなか決め手になる(実際に化粧品を買った方)からのレスがつかないようですね。 お店丸ごと免税店なら分かりやすい(No.3さんのご説明どおり)のですが、DFSは「免税品も売っているお土産やさん」なだけなので分かりづらいんです。私もしばらく全品免税なのだと勘違いしてましたから。 それと、送迎のことを書かれていますが、DFSへの無料タクシーのことでしたら何も買わなくても誰でも利用できますよ。(ただし帰りのサービスはないです) DFSに必ず入店して店内を1周しなければならない仕組みになってるので営業時間内しか利用できませんが、私なんかはホテルからワイキキまで出たいときの足によく使ってました。 「主要15ヶ所のホテル」ならフロントに専用のクーポンが置かれているはずですので、ホテルスタッフに聞いてみてください。もちろんDFSのインフォメーションでも入手できます。 数枚まとめてもらっておくと、例えばアラモアナセンターで買い物したあと、ワイキキのホテルまで帰るのに「アラモアナホテル前からDFSまで無料タクシー」→そこからホテルまで歩く・・・などのようにも使えます。(店内を歩く距離など考えたらバスの方が楽かもしれませんが) 使い方は、ワイキキ近郊のホテル前からタクシーに乗って、運転手さんにクーポンを渡せばよいだけです。DFSの専用入口には係員がいますので、ショッピングカードを機械で読み込んでもらって入店します。(運転手にはチップをあげたほうがよいという話も聞きますが、私はあげたことないです。)

dartford7
質問者

お礼

>>No.2です。再びこんにちは。なかなか決め手になる(実際に化粧品を買った方)からのレスがつかないようですね。 そうなんです。ちょっとあきらめていました。 全品免税ではないんですね… 送迎の件、良い事を伺いました! ショッピングカードとはなんですか? ご回答ありがとうございました! 多分、本当に欲しいものは日本を出る時に買って行った方がいいかもしれないですね。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

まずどこの国でも原則になるのは「免税」というシステムです。 免税とは、その国で課せられている税金をその国で消費しないことを前提に、その国の税金を免除(だから免税)するものです。 日本であれば外国に持ち出す前提であれば5%の消費税は課せられない、ということになります。しかしたとえばタバコ・お酒・化粧品などのモノは購入した後、すぐにその国の中で使用(消費)されても後から税金をもらうことが出来ません。 ですから、免税店で購入した免税品は、空港で出国手続きをした後(つまりその国を法律上出た後)に受け取る仕組みになっているのです。テクニカルな点から言えば、免税である商品は空港受け渡しが原則です。 もっとも外箱や袋に入れて帯封をして、開けてあったら出国前に税金を支払うという場合もあります。 ただ、DSFギャラリアはわざわざ空港に免税品受け渡しのルートを作ってありますので、化粧品は手渡し・お酒タバコは空港渡し、ということはしないと思います。

dartford7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

ハワイのDFS(免税店)でシャネルの化粧品は売っています。 ただ、化粧品売場は免税店の中にありながら免税品ではなく、このためその場で受け取れたと記憶してます。 でも今年から化粧品も免税になったという情報も見かけた気がします。だとするとやっぱり空港受取りになるのかな? あやふやでごめんなさい。最近実際にハワイで化粧品を購入した方からの情報を待ちましょう。 なお、今は円高なので「ハワイで買うとお得」感があると思いますが、私が以前に化粧品の価格比較調査(全く同じ商品数点で)したときには、いつも日本の空港免税店の方が安かったです。今後のために「いつもハワイが必ず安いというわけではない」ということは覚えておくとよいと思います。

dartford7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり日本で買った方がいいのかな…と思ってます。 空港で受け取るなら帰りが面倒じゃなくていいですね。

  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

DFSギャラリアで買い物をした時には、空港で商品を受け取りました。 DFSギャラリアにはシャネルの化粧品もあったと思います、出発ロービーに商品の受け渡しカウンターがあります。 DFSギャラリアでは結構買ったので別室に呼ばれプレゼントとカードをもらいました、このカードを見せると商品の受け取り時に順番を待たずに優先的に商品を受け取る事ができますし、DFSギャラリアで買い物する時には送迎してくれるのでとても便利でした、ここで買い物をする時には店員さんにカードがもらえるか聞いてみるといいと思います。

dartford7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 “結構買った”とありますが、いくらくらいだと、そのカードをもらえるのですか?送迎もきっと普通の買い物だとだめそうですね。。。

関連するQ&A

  • ハワイの免税店について

    先日ハワイへ行きました 。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか? 空港内のショップ(ブランド品)は免税店ではないのでしょうか? ホノルルの免税店で買うべきだったのかと後悔をしています。 教えてください。

  • 関空の免税店とハワイ、どっちが化粧品は安い?

    ハワイと関空の免税店では、どちらで買うほうが化粧品は安いのでしょうか? ほしいのは、シャネル、ヘレナルービンステイン、エスティーローダです。 宜しくお願いします!

  • シンガポールの免税店

    5月にシンガポールへ初めて行きます。それで教えて頂きたいのですが…知人がパースの乗り継ぎでシンガポールの空港の免税店へ立ち寄った際、化粧品がハワイなどより安かったらしくこの知人は最近ハワイに行ったにもかかわらず、化粧品は私に頼むため買ってこなかったぐらいなのですが、街中の免税店も空港の免税店も価格は一緒なのでしょうか?それにまだ別の国よりも本当に安いのでしょうか?お願い致します。

  • 上海の空港の免税店

    はじめまして。 上海の空港の免税店について知っている方がいられましたら教えてください。 兄が海外から帰国するので、連絡がありました 上海経由で帰国するので、もし、何か欲しいものがあったら言ってくれと言います。 シャネルの化粧品を買ってきてもらおうと思っているのですが、空港内の免税店にシャネルのコスメは置いていますか?種類はどれくらい置いているのでしょうか? そして、上海の免税店でシャネルのコスメのお値段はどれくらい安いか知っている方いられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイor成田の免税店ではどっちがお得ですか?

    ハワイに行く予定なのですが、その時に免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。 海外に行くのは初めてなので教えて下さい! 成田空港の免税店とホノルルにある免税店で何か違いはあるのでしょうか?? どちらで買った方がお得でしょうか? ちなみに下に書いたメーカーの化粧品を買いたいと思っています。 ●M・A・C ●ランコム ●RMK ●ジバンシィ ●クリニーク スキンケア用品・メイクブラシの購入も考えてますが、成田の免税店にもありますか? いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイでの免税手続きについて教えてください

    すごく初歩的な質問なのですが・・・ 今度ハワイでOMEGAの時計を買おうと思っています。 空港で買うときは、搭乗券を見せると免税になりますよね? それ以外の場合で、 街中のDFSで買った場合は、既に免税になっているのでしょうか。 また、DFSでなく街中の時計店で買った場合も免税手続きができるのでしょうか。 高い買い物なので、わからず困っています。 どうかご回答お願いします。

  • マレーシアの免税店の価格と品揃え 

    マレーシアのランカウイ島に行きます。 免税店で化粧品等を購入する場合、成田空港、マレーシアのクアラルンプールの空港、ランカウイ島(免税の島?)の街で購入するのでは、どれがお得ですか? クアラルンプールの空港、ランカウイ島の街(の免税店)の品揃えは良いですか? どんな様子なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 韓国の免税店と出入国カードについて

    いつもお世話になります。いくつかお聞きしたい事があります。 ○本の「地球の歩き方」に、「免税店の商品の受け渡しは、空港の出国手続き後の免税フロアで行われる」とありますが、本当でしょうか? 免税店で化粧品を買いたいのですが、空港でしか渡してもらえないのはかなり面倒だと思うんで、実際はどうなんでしょうか? 出入国カードでいくつかわからないところがあります。 ○出発地・目的地の欄は、空港名を記入するのでしょうか? 例えば、関西国際空港なら「KANSAI」でしょうか?「OSAKA」と書いてしまったのですが、間違えた場合は、また最初から書き直しをしないといけないのでしょうか? ○書名欄は、漢字名で良かったのでしょうか? ○職業欄は、アルバイトの場合、「PART TIME JOB」と書けばいいのでしょうか? たくさんあり申し訳ありませんが、ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 免税手続き。

    免税の事で質問です。空港内で免税の手続きを行うのに、すぐ見せれるように買ったものはスーツケースからだしておくように、と色んなHpで見ましたが・・・。見せ終わった荷物はその後スーツケースにしまえるのでしょうか?それとも機内に持込でしょうか??大荷物だと機内に持ち込めなさそうだから、お土産買うのも心配で。。。 あと、乗り継ぎの場合スタンプはどこでもらえばよいのでしょうか?

  • 成田空港 免税店

    成田空港の免税店でカネボウや資生堂などの化粧品を購入予定です。 成田空港でのカネボウの取り扱い商品は”ルナソルやインプレス”のみと聞きましたが、国内でもルナソルやインプレスの値引きはないのですか? もし、そうだとしたら日本の化粧品は成田空港の免税店が一番お安いのでしょうか。 成田空港の免税店でのお勧め品はありますか? ”コレ買って得した~”とかの情報もお待ちいたしております。