• ベストアンサー
  • 困ってます

免税店について教えてください

先日ハワイに行きホノルルの免税店で買い物をしたら、表示金額プラスハワイ州税が付きました。 では、例えば日本のセントレアにある免税店で化粧品など買った場合表示価格プラス消費税5%が付くってことなんでしょうか? だとすれば、私の勝手なイメージで日本より韓国の免税店の方が安いのだろうという思いだったんですが、韓国は消費税10%なので韓国とセントレアだとセントレアで買った方が安いことになるんですか? なんだかよくわからなくて・・・知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先日私も同じことで悩みまして。 Wikipediaによると 本来は「Duty-Free」は関税が無税で、「Tax-Free」は消費税などの付加価値税の無税のことをさす らしいです。