• ベストアンサー

バンプスを履くとき

maruminの回答

  • ベストアンサー
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.4

フォーマルな時は、肌色のストッキング。 カジュアルな時は、カラータイツ、ニーハイソックス、フットカバーなどと合わせます。 スクールソックスみたいな感じも、今年は結構流行ってますよ♪ あと短めのソックスも流行ってます。 ただ素足で履くと、靴の中で足が突っ張ったり、靴ズレする事が多いです。 あと汗で蒸れたりするので、パンプスの形にもよりますよね。 (オープントウなら、素足が一番合うかな)

関連するQ&A

  • ブーツじゃない、スカートに合わせる靴

    スカート+ひざ上まであるソックス+靴 という組み合わせで、靴をどうしたらいいのかわかりません。 ファッション誌などを見ていると、ブーツ以外の靴は大抵カラータイツや素足となっており、ソックスは全然みかけませんが、タイツや素足だと靴の中がすごく蒸れてしまうのと、冷え性なので、どうしてもソックスははいておきたいのです。 今は、スニーカーかローファー的な革靴…なのですが、なんだか微妙だなあと思う日々でして… みなさまどうされているのでしょうか? できれば長い間使えるもの(来年時代遅れにならないもの)がいいのですが…

  • トレンカやレギンスの履き方について質問です。

    トレンカやレギンスの履き方について質問です。 夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? 素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

  • 靴とソックス

    22歳、女です。 http://item.rakuten.co.jp/dms/10001188?s-id=adm_bookmark_item02 前に↑の靴を買ったのですが、ソックスは何と合わせればいいのか迷っています(>_<;) (1)画像にある、ソックスは↑の靴とは相性悪いですか?(生地は編み目が粗く、少し厚さがあるソックスです。最近買いました。) (2)ストッキング、タイツはもうこの時期だと厳しいかと思うのですがどうでしょうか?(東京に住んでいます) (3)↑の靴を普通のジーンズに合わせたいのですが、この時、ソックスが見えていると変ですか?(ショートパンツに合わせるコーディネートは雑誌でよく見掛けるのですが…) (4)オススメの靴下や合わせ方があれば教えてください(>_<) ※長時間履く為、素足は無しでお願いします。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ムートンブーツ

    先日ムートンブーツを買いました。 ショップで買ったもので、ブランドは、わかりません・・・ 一万もしました。 中にも、もちろんファー?が敷き詰められていて、試履きしました。 少し店内を歩いた時にはピッタリだと思ったし、サイズが37だったのですが23.5くらいですって言われたので買いました。 その靴で出かけた時、くるぶしソックスだったのですが、靴下がズレて歩いているうちにドンドン指先にたまってきます。 厚手ねタイツを履いた時も、そうでした。 ふくらはぎソックスも、そうなっちゃいます。 確かに多少靴の中で足の余裕がありますが、普通ブーツって(ピッタリ系以外)多少足に遊びがありませんか? 脱げるほど大きいわけじゃないのに・・・・ この現象は何故起きるのでしょう。 やはり靴がでかいのでしょうか。 それとも靴下が悪いのか・・・

  • コインローファーの時ってどんなソックス履きますか?

    こんにちは。ローファーの時ってみなさんどんなソックス履いてますか???? 素足は気持が悪いので履くならシューズインソックス(インヴィジヴルソックス)ですが・・・。 素足はなしで考えてます。 (1)ブラック系のヘリンボーンのショート丈のダウン(表はウール70%)。少しモッコリしてます。 (2)GH BASSのコインローファー 質問1.. みなさんだったら、(1)と(2)の組み合わせは変えずにオフホワイトのテーパードのコーデュロイパンツを履いた場合、ソックスは足首も隠れる長いソックスを履きますか?それとも寒いのにシューズインソックス(ソックスが見えないで素足に靴を履いてるように見える)を履きますか?? 質問2.. オフホワイトのテーパードのコーデュロイパンツの裾の長さはどれくらいがいいでしょうか?くるぶし?それとも足の甲くらい? 質問3.. 画像のコインローファーをナノユニヴァースで買ったセットアップスーツに合わせるのは変ですか?大学の入学式なんですが・・・・ 質問4.. そもそもコインローファーってカジュアル?それともフォーマルもOK?なんですか? コーデに詳しいおしゃれさんアドバイスお願いします。あと細身のセットアップスーツならこんな靴がいいよみたいな提案ありましたら返信くれたら嬉しいです。

  • 膝丈デニムスカートの足元には?

    夏なら、素足でサンダルでいいと思うのですが、今の時期 デニムの膝丈スカートを履く場合、靴にもよると思いますが 足元には何を履けばいいでしょうか? ハイソックスとかですか?ハイソックスにしても持ってないので どんなものを買えばいいのか分かりません。 靴はスニーカーか、茶色のサボを合わせたいです。 間抜けな質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

    VERYやSTORYなどをよく読んでいます。 靴を見ているとサンダルでない時でも モデルさんが素足ではいているように見えます。 私はストッキングが苦手なので パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか? それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが) 何かはいているのか・・・ または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか? はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^ よろしくお願いいたします。

  • 1990年代は素足に靴のスタイルが流行したのですか

    現在スニーカーソックスやフットカバーの普及で サンダルやミュール以外ならば必ず靴下を着用と云う風に成っておりますが、 1990年代は素足にスニーカー等を履くスタイルがそんなに違和感なくされていた と思います。 現在俳優の石田純一氏が裸足にローファーは不潔とねたにされてますが、 この時代は普通にドラマなどでもアイドルや女優がこのスタイルをされており そのスタイルをまねていた人も居られたと思います。 (女優広末涼子嬢が素足にエアマックスのスニーカーを直履きしたスタイル  を真似ていた人も居られると思います) さて、この時代素足に靴を直履きされていた方に質問です 1 お洒落だからだったのですか?  暑かったからなのでしょうか? 2 汗をかいて蒸れた対策はどうされてましたか? 3 素足にスニーカーの感触は慣れると気持ちがいいのですか? 

  • 水中ウォーキングの滑り止め

    最近水中ウォーキングを始めました。 足が滑るのが気になるので、何か滑り止めを履きたいと思っているのですが、普通の靴下に比べ安いものではないので相談させて頂きたく・・・。 スベ○ンナーとかア○アランとか、レビューを見るとすぐ破けたり耐久性がなくタイル床のプールでは素足より滑るそうです。 ちなみに自分が行っているプールは普通の学校にあるような25mプールでウォーキングコースもありますが、床がタイルかコンクリかはっきり分かりません。継ぎ目がないのでコンクリと思われますが、すべすべした仕上げにはなっています・・・。 滑り止めにソックスはOKですが靴は禁止です。 長く使えて滑らないものを先の2点以外にご存知でしたら、教えてくださいませ。 また、代用として他の用途用のゴムバンド巻くとか、そうしたアイデアで対策している方のアドバイスもありましたらお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です

     現在ではスニーカーソックスやフットカバーの普及で  裸足(素足)ならばサンダルかミュールで  スニーカーやローファー ヒール等は靴下着用が普通ですが、  1990年代平成初期の頃は裸足(素足)に靴を直履きされていた方が多く見られたと  思います。  俳優石田純一氏のアピールで「不潔」と云うイメージが定着したのでしょうか?  当時のファッション雑誌でもこのスタイルは取り上げられたと思いますし、  当時大学生だった私は前の席の子がニューバランスを裸足で直履きしており、  授業中は脱いで足を靴の上に乗せておりましたが、当時から「蒸れる」と云うのは  有ったのかと思いますが、「お洒落だから」と云うのが有ったのでしょうか?  裸足(素足)に靴を直履きされていた方に質問です  1 裸足に靴は直履きされた事はありますか?  2 「蒸れる」けれでも「お洒落」だったからですか?  3 季節は何時位でしたか?  4 年代 世代は何歳位ですか?