• 締切済み

クレジットカードの利用について

2日前、ANA(全日空)カード(VISA)を利用し、ネットショッピングをする予定でしたが、 カード番号や有効期限を何度入力しても決済手続きができませんでした。 (入力ミスはありません。) カード会社に連絡し詳細を聞きましたが、カードの利用枠も問題なく 通常通り利用できると言われました。 以前、高額な金額の利用時や海外での利用は一時的にセキュリィがかかり、 ロックがかかる場合もあると聞いた事があるので、その件も確認しましたが、 特にロック(セキュリィ)がかかっている事もなく、システムエラーも無いと言われました。 念のため、本日再度手続きをしてみましたが、やはり手続きが出来ませんでした。 直接カード会社に確認し何の問題も無いと言われているのに、 手続きが出来ない理由(可能性)が他にあるのでしょうか? 若干高額な商品の為、現金での買い物は出来ません。 カードはANA1枚しか持っておりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお待ちしています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

今までに、そのカードでネットショッピングの経験は? 基本的なところですが、「有効期限」の「月/年」の入力は? 有り得ませんが、ショップ側のカード取り扱いに「VISA」は? 参考にならないと思いますが。

50112002
質問者

お礼

今までに店頭でもネットでも利用した事もあります。 有効期限や番号は何度も確認したので間違いありません。 VISAの取扱もあります… 他の方からネット側のエラーかもしれないと回答をいただきましたので、 ネットショップに確認してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• tono-todo
回答No.2

ANAカードに確認するしかありませんね。

50112002
質問者

お礼

昨日、ANAカードと三井住友VISAに確認し問題が無いと言われました。 ショップに確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

• avocad
回答No.1

直接、そこに聞いてみたらいいと思います。 たまにシステムの不都合で出来ない場合があります。

50112002
質問者

お礼

はい。ショップに連絡してみることにします。 システムのエラーしか考えられませんので・・・ ご回答ありがとうございました。