• 締切済み

ヨーロッパ滞在で手に入りやすいコスメ

変なタイトルしかつけられなくてすいません^^; 6月以降の3ヶ月、ヨーロッパ各地を旅する予定なのですが 3か月分の基礎化粧品を持って行くと荷物が大変なことになってしまう為 現地で手に入りやすい物に切り替えようかと考えています。 そこでコスメに詳しい皆様に教えていただきたいのですが どのメーカーの化粧水と乳液なら手に入りやすいでしょうか? 渡航場所は中欧~東欧です。12ヶ国くらいまわる予定ですので かなり広範囲になってしまうのですが、スーパーマーケットや 薬局などどこででも手に入りそうなメーカーの化粧水と乳液の 名前などをご存知でしたら教えてください。 肌質は部分的な乾燥肌なんですが、今までどの化粧品でも トラブルを起こしたことはないので大丈夫かと。 ちなみにヨーロッパのメーカーだとランコムの基礎化粧品は 以前使ったことがあります。でもちょっとお高いので今回は そういったブランドのは避けたいと思っています。 そうなると、やっぱりニベアになるんでしょうか?(笑) 現地在住の方々で現地コスメをお使いの方がいらっしゃいましたら アドバイスもどうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ニベア、レブロン、ニュートロジーナ、ロレアル、OLAYはどのスーパーマーケットにも置いてあると思います。 ROCやビオテルムは薬局で良く見かけました。 ドイツやスイスにはボディショップもあるようです。 ヨーロッパ滞在中には、こちらのコスメを良く使っていました。 あと、私はLUSHのコスメも好きです。 自然の肌に負担のないもので作られています。 中欧や東欧にも店舗はあるようです。 http://www.lush.com/ ご参考まで。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 LUSHって、コスメも販売していたんですね。 石鹸だけかと思っていました。 ビオテルムが薬局に置いてあると聞き、安心しました。 ボディショップはあるのは知っていたんですが、あまり好きじゃなくて どうしようかなと考えていたところなんです。 ビオテルムを中心に探してみることにしますね。 ありがとうございました。

回答No.1

ニベアはどこにでも売っていました。 あと、ロレアルとかレブロンとか、すごい品揃えも豊富ですよ。 現地で物を見て、適当に買えば良くないですか? 合う、合わないがあると思いますから。 日本のものとは処方も香りも全て異なると思いますので、日本で商品のイメージを持ってそのまま行くと、全然違ったりしますよ★

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >現地で物を見て、適当に買えば良くないですか? 基本はそうですけれど、全く知らない聞いたこともないメーカーの名前だけをみて 買うということはお金も損する可能性もあるし、肌にもリスクが生じますよね。 なのでどういったメーカーがあるのか事前に調べておいてネットで検索しておこうと思っているのです。 そうすれば成分の違いもわかりますから。