• ベストアンサー

エクセルの画面の不具合について教えて下さい。

IEの6を起動しインターネットを表示させたまま最小化しました。 その状態でエクセルのファイルをクリックしてファイルを開いたのですが、シートの場所に後ろの画面が張り付いた状態で表示されます。 IEを終了するとエクセルが使えるようになるのですが、何が悪いのか理由がわかりませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >何が悪いのか理由がわかりませんので教えて下さい。 OS は Windows XP でしょうか。 PC のスペックとかそこらへんの問題かと思いますが。 Temp フォルダにゴミとか溜まってませんか? PC は起動しっぱなしで電源はずっとオンの状態ですか? 以下の手順に従って Temp フォルダの中を整理してみてください。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 また宜しければ以下の URL を参照してください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja PC も再起動させてみてください。 デフラグとかして PC の整理をしてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

raku001
質問者

補足

回答ありがとうございます。 OSはXPです。 かなり古い機種で、スペック的なことなのでしょうか? あと、エクセルのバージョンはXP(2002)になります。 作業をして確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご返答ありがとうございます。 Office Update は最新の状態ですか? この症状は IE6 と Office Excel のときだけ発生しますか? 例えば他のブラウザと Excel とか Office Word でも発生するとか。 症状が改善されない場合は Office XP を再インストールしてみてください。 または以下の URL を参照してください。 Windows XP で IE および OE を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja