• ベストアンサー

UTSCSI.EXE とは?タスクマネージャーのプロセスで確認

質問させていただきます。 タスクマネージャーのプロセスタブで、UTSCSI.EXEというのが起動しているのですが、何のプログラムでしょうか? 当方XPのSP2です。 C:\WINDOWS\system32内にUTSCSI.EXEがあります。 最近生成されたっぽいファイルなのでマルウェアかと思い、プログラム名で検索しても日本語のページが全然引っかからなくて困ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

USBestという会社の製品、例えば  http://www.everythingusb.com/pqi_card_drive_u510_1gb.html のようなものを使っているなら、気にする必要は無いかと。  【参考】   http://www.windowsbbs.com/showthread.php?t=66629

usb-usb
質問者

お礼

先日新しく購入したUSBメモリに付属のツールで似たようなのがありました… 使わないのですぐに消したため、記憶から抜けてました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70614
noname#70614
回答No.3

USBest USBフラッシュメモリなどのドライバ関係のようです。

usb-usb
質問者

お礼

USBメモリで思い当たる節がありました。 どうもありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

たとえば、下記ページでスキャン。(削除)   ↓ >UTSCSI.EXE, Spyware Remove  http://spywarefiles.prevx.com/RRFEDH12618127/UTSCSI.EXE.html What you should do about UTSCSI.EXE: Check Your PC Now You should urgently check your PC and remove any malicious software including UTSCSI.EXE as soon as possible. The free version of Prevx CSI will scan your PC for millions of spyware and malware infections in less than 2 minutes. Don't take the risk, check your PC now by clicking the green button.  

usb-usb
質問者

お礼

No.1様への返事に書きました通り、USBメモリ付属のツールと思われますので取りあえずは安心しました。 ですが使わないツールなので削除しますが、載せていただいたリンク先の方法(何かダウンロードするっぽいですよね?)ではなく普通に削除しようと思います。 お調べになっていただきありがとうございました。