• ベストアンサー

浄土ヶ浜近くで車中泊できそうなところ

ゴールデンウィークに2泊3日で関東から岩手県に行く予定です。 1日目は浄土ヶ浜の近くで車を停めて、車内で寝て 次の日の朝に浄土ヶ浜から日の出を見たいんです。 メイクなどを落とす必要があるので日帰り温泉も探してます! 近くにあれば銭湯などでも平気です。 車内泊なので近くにトイレのある場所だと助かります。 どこかおすすめ場所ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マースの駐車場もそこそこ広いので、そこでも大丈夫だと思いますが・・・。駐車場は料金ゲートがないところの方が多いですし、案外あちこち泊められると思いますよ。盛岡方面から来るのなら、湯ったり館という日帰り温泉もあるので、見てみてください。(HPがないみたいなので、ちょっと分かりにくいかもしれません)手前に道の駅もあるので、そこなら車中泊もできると思います。http://www.iwatetabi.jp/spot/detail/03202/412.html 浄土ヶ浜に近い所が良ければ、「シートピアなあど」という海の駅もありますよ。温泉はありませんが・・・。ただ、トイレが外にあったかは覚えていないので自信はないです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~seatopia/,http://ww51.et.tiki.ne.jp/~m-kyoukai/
1221purin
質問者

お礼

マース見ました。 とてもいいところを教えてくださってありがとうございます。 本当は浄土ヶ浜パークホテルに泊まりたかったんですが 海側のお部屋は満室だったんです・・・ マースに行ってみようと思います♪ シートピアは景色もよくて気に入りました。 トイレが使用できればいいな~☆

その他の回答 (2)

  • le-chaim
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

車中白はやめたほうがいいですよ。 男ならまだしも、女の人みたいなので。 車で長時間停めていると、高い確率で通報されて、 職質をうけますよ。 私も港の側でフェリーを待っているときに車で 泊まっていましたが、職質を受けて 車検証やら免許証やらいろいろ聞かれ、車が親の名義だった為、 早朝4時くらいに、親に電話しろやらなんとか、 とてもめんどくさいことになりました。 あと、最近は車での事故、自殺なども多いので、特に目をつけられるみたいです。

1221purin
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 私1人ではなくて男性も一緒なので大丈夫です。 でも職質受けるとめんどくさいですよね。 私も晴海ふ頭で経験あります・・・

回答No.1

日帰り温泉なら、マースという温泉があります。 浄土ヶ浜へは少し遠いかもしれませんが(車で20分~30分程?) 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mars-miyako.com/koutuu/index.html
1221purin
質問者

お礼

ありがとうございます。 30分なら温泉入ってからまた移動すれば大丈夫です。 これから見てみますね!! その温泉の辺りでもいいので車停めて寝れる所は 知りませんか?

関連するQ&A

  • 車中泊は何が有ると便利でしょう。

    ゴールデンウィーク中に避難生活の予行練習として 軽自動車にルーフボックスを付けて田舎を車中泊しながら旅行して回ろうと思うのですが 車中泊に持って行くと便利なものって何が考えられますか。 背面キャリアに自転車も載せて行きます。 但しホイールは車内載せです。 混雑する観光地は避けてなるべく混まないところを選んで行きます。

  • 名古屋の東山動物園近くで車中泊したいのですが

    名古屋の東山動物園周辺で車中泊するのに良い場所はありますか? 出来たらトイレと銭湯が近くにあれば最高なのですが。 近くに無ければ少し離れていても構いません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 2泊3日のスケジュール~岩手~

    10月中旬に、2泊3日で岩手に旅行予定です。 東京からマイカーで行きます。 行きたいスポット ・中尊寺、厳美渓の平泉周辺 ・小岩井農場 ・八幡平 ・浄土ヶ浜、龍泉洞の陸中海岸 ・遠野周辺 一泊目は、つなぎ温泉に泊まる予定です。 二泊目は、検討中。 質問は、2泊3日で上記の場所全てを廻る事は可能か?という事と、可能でしたら、2泊目は、どこに泊まれば良いのか?です。

  • 木曽エリアの車中泊について教えてください。

    今日チャオ御岳でボードをして、いま温泉に浸かりにやまゆり荘に来ました。 明日、御岳ロープウェイにて1日滑る予定なのですが泊まる場所(車内)をどこにすればよいか悩んでおります。 こっちは雪が降っており、積雪の事を考えて、木曽福島まで戻り、道の駅にするかスキー場に行ってしまうかです。 その他おすすめの車中泊の場所等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 岩手県旅行(おばあちゃん&子供と一緒)

    今年のゴールデンウィークにおばあちゃん(60歳)&子供(4歳)と3人で、岩手にマイカーで1泊2日旅行に行きたいと考えています。 子供とは日帰りで盛岡の動物園や遊園地、競馬場などに遊びに行ったことがあるのですが、おばあちゃんとは初めてです。 そこで質問です。 (1) おばあちゃん(足腰はすごく丈夫)も子供も楽しめるような観光スポットはありますか? (2) おすすめの宿泊先はありますか?(できれば温泉がいいです) 宜しくお願いします!

  • 8月3~6日、3泊4日、東北旅行での質問です

    群馬から3泊4日の旅行をする予定です。車で高速で青森まで移動。1日目、2日目と青森に泊まり、3日目に八戸のほうから三陸海岸の浄土ヶ浜へと景色を見ながら移動し浄土ヶ浜で宿泊します。4日目の予定を決めかねています。群馬には帰宅は遅くなってもいいと思っています。帰りがけに、岩手、宮城、福島などでおいしいお店、良い景色の場所などがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 関東(東京近辺) 山 川 BBQ

    聞きたいことは、ずばり: 関東近辺(東京から日帰りできる距離)で 自然に囲まれた(山ときれいな川) バーベキューもできてしまう場所 以上を探しています!! 1泊2日のキャンプも視野には入れていますが、 まずは日帰りできるところがいいなと考えています。 ベストスポット教えてください。 -補足- 予定日:ゴールデンウィーク明けた翌週末ぐらい (人が多すぎない程度がよいため)

  • ディズニーシーで車中泊

    ディズニーシーに行く予定です。車中泊を考えており、風呂は近辺のスーパー銭湯湯処葛西に行く予定ですが、ここの駐車場または隣のイトーヨーカドーは車中泊できますか? 他にディズニーシー近くに車中泊できる場所はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 北山川筏下りの近くの宿 (4名ぐらい)

    条件 ・北山川筏下りの近く ・一泊二日で、1万五千までの旅館 ・掛け流しの温泉宿あれば嬉しい♪ ・ゴールデンウィークの中 で、いい旅館があれば教えてください。 お願いします。

  • 赤倉で車中泊

     いつも一人で車中泊でなじみのゲレンデへ通っているのですが、急に友人と「赤倉へ行こう」という話しになりました。男二人なので宿を取ることもないかと…。  赤倉自体は何度か行ったことがあるのですが、赤倉での車中泊は初めてですので教えてください。  土曜の未明着の日曜まで、1.5泊です。  1.24時間出入り可能な駐車場がゲレンデの近くにありますか?(入れさえすればいいんですが…)。  2.そこには24時間使用可能な便所がありますか?。  3.歩いて行ける範囲に「日帰り入浴」可能な温泉がありますか?。(あるとは思いますが…)  4.車での移動になってもいいので、おすすめのレストランが近くにあれば教えてください。落ち着いていて、こじんまりとした個人経営のところがいいです。量が多いとか、激安!というのにはあまり興味がありません。夕食を普通に食べて2,000円くらいまででしょうか?。当方、二人とも(気持ち以外は)若者ではありません。  二人とも普段から車中泊に慣れていて、エンジン切って寝袋にくるまって寝ますので、その辺のアドバイスは不要です。