• 締切済み

ボーカルのエフェクタについて

ボーカルのエフェクトについて教えてください。 X-Japan I.V. のAメロの感じを出したが 何を使っているのだろうか・・? あとHideのDoubtの感じを出したい。 単純にデストーションだけではうまくいかない。。。

みんなの回答

• cato_01
回答No.1

どんな機械でも、それなりにエフェクトは かかりますが、ね。 ミキサーのボーカルCH のみ、ディレイ装置に送り、 同じCH に返すことによって出来る、ディレイ音。 エフェクト ですね。 10dB ぐらい、かける  こんな程度で、 止めたほうがよいと思います。 カラオケ屋で、がんがん 入れている人 いらっしゃるけど みっともないよ。