• 締切済み

ボーカル

皆さんは日本一のボーカルはだれだと思いますか? 失礼かもしれませんが、ジャニーズやモーニング娘などは勘弁してください。 ジャニーズなどを馬鹿にしているわけではありません。ただ、歌はkinki kidsなど以外は、あまり上手くはないと思うだけです。 ちなみに自分はX JAPANのTOSHIが一番上手いとおもいます。 皆さんの意見を聞かせてください

noname#78179
noname#78179

みんなの回答

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.6

RADWIMPSの野田洋次郎さん とても優しい声の持ち主です。 賛否両論あるかも知れませんが、 私は、彼を超えるボーカルは居ないと思います。

回答No.5

自然な歌い方で、表現力も素晴らしいジュリマリのYUKIさんです。

noname#111987
noname#111987
回答No.4

僕なら、Mr.Childrenの桜井さんですね。 日本語の歌詞を大事に歌われているところも好感が持てます。

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.3

こんばんわ☆ CHAGE&ASKAがNO1!!

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.2

男性なら西川貴教兄貴1択ですが、 女性なら、吉田美和さん、大黒摩季さん、安室奈美恵さんと、各分野、年代ごとに最高峰がいるように思います。 今の20代で最高峰はと言われると…意外となっちなのかもしれません。 単純に歌い手としての評価ですので、宇多田ヒカルさんはじめ、自給自足で活躍されている人は除外しました。 歌を書く力と、伝える力は別だと思ってますので。

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.1

日本にはクソみたいのしかいません。 したがって全ての邦楽アーティスト全員ワーストタイです。

関連するQ&A

  • SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一

    SMAP、モーニング娘。、KinKi Kids、一世を風靡したこの3グループのなかで1番全盛期の人気が凄かったのはどこですか? たった一人で経済効果1520億というとんでもない記録をだし、視聴率化け物でロン毛ブームになった木村拓哉のいるSMAPか、ミリオンヒットを4つ持ってるKinKi Kidsか、派生グループも成功したモーニング娘か。 因みに、私は SMAP>KinKi Kids>モーニング娘。 だと思います。

  • ★MUSIX!★

    「MUSIX!」にSMAP、V6、キンキなどジャニーズ系がゲスト出演しないのは何故でしょうか? モーニング娘。はジャニーズのメンバーが司会の番組によく出てるので、娘。とジャニーズとの間に確執はないと思うのですが‥

  • KinKi Kidsはなぜ踊らないんですか?

    ジャニーズってTOKIO以外はどの人も踊ってると思うんですが、 KinKi Kidsはなぜ踊らないのですか? 昔は踊ってましたよね?

  • X JAPAN TOSHI サン

    X JAPAN の ヴォーカルのTOSHIサンはすごく高くて綺麗な声を出せるのに、普段しゃべるときは普通の男の人の声ですよね?やっぱりあそこまで高い声を出せるというのは才能なのでしょうか?それともTOSHIサンは色々練習などをしたのでしょうか??

  • X JAPANの・・・

    X JAPANのヴォーカル TOSHIが付けていたサングラス(ラスト・ライブの時の)って売ってないんですかねぇ・・・。

  • 私はKinKi Kidsと嵐がずーっと大好きなんです。

    私はKinKi Kidsと嵐がずーっと大好きなんです。 そこで皆さんが好きなKinKiの歌や嵐の歌はなんですか? また、その歌の好きな歌詞の一部を教えてください。 理由などがあったらききたいです。

  • アンケート

    皆さんはジャニーズではどのアーティストが一番好きですか? 私はkinki kidsの大ファンです^^ 皆さんは剛派?それとも光一派?よっから教えてください 私は光一派です^^

  • 歌が上手くなる方法を教えてください!!

    歌が上手くなる方法を教えてほしいです…。 それから、ジャニーズのNEWSの手越祐也さんや、kinki kidsの堂本剛さんは歌が他の人に比べてすごく上手いですよね? あんな風に、のばすところとかが響く?(上手くいえないんですが)ようにするにはどういう練習をしたらいいですか? 私はもともと歌は下手なので、あんな風に歌えたらいいなって思います。 知ってる方がいたら教えてください。 説明下手ですみません…。

  • ジャニーズでダンスが一番上手いグループは?

    ジャニーズの中で一番ダンスが上手いグループはどこだと思いますか?あたし個人としては、キンキキッズ、嵐、V6かなと思います。キンキは光一君が上手いし、嵐は松本、二宮、大野が綺麗に踊れてるなあと思うし、V6はみんな上手いなと思います。 VISION系とジャニ系どちらのLIVEも好きで行きますが、ダンス歌唱力は、VISIONさんが上だと思いましたが、総合エンターテイナーと見ればスマップ、キンキなども含めジャニーズさんではないかと思います。

  • ジャニーズを歌う男子高校生

    こんにちは。現在高校二年生の男です。 僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。 SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが… そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。 果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか? 別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、 他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。 ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、 僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。 僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね… 文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。 結構悩んでいるため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。