• 締切済み

ボーカル

皆さんは日本一のボーカルはだれだと思いますか? 失礼かもしれませんが、ジャニーズやモーニング娘などは勘弁してください。 ジャニーズなどを馬鹿にしているわけではありません。ただ、歌はkinki kidsなど以外は、あまり上手くはないと思うだけです。 ちなみに自分はX JAPANのTOSHIが一番上手いとおもいます。 皆さんの意見を聞かせてください

noname#78179
noname#78179

みんなの回答

• sayayan25
回答No.6

RADWIMPSの野田洋次郎さん とても優しい声の持ち主です。 賛否両論あるかも知れませんが、 私は、彼を超えるボーカルは居ないと思います。

回答No.5

自然な歌い方で、表現力も素晴らしいジュリマリのYUKIさんです。

noname#111987
noname#111987
回答No.4

僕なら、Mr.Childrenの桜井さんですね。 日本語の歌詞を大事に歌われているところも好感が持てます。

• concon67
回答No.3

こんばんわ☆ CHAGE&ASKAがNO1!!

• Claudio
回答No.2

男性なら西川貴教兄貴1択ですが、 女性なら、吉田美和さん、大黒摩季さん、安室奈美恵さんと、各分野、年代ごとに最高峰がいるように思います。 今の20代で最高峰はと言われると…意外となっちなのかもしれません。 単純に歌い手としての評価ですので、宇多田ヒカルさんはじめ、自給自足で活躍されている人は除外しました。 歌を書く力と、伝える力は別だと思ってますので。

• remonade
回答No.1

日本にはクソみたいのしかいません。 したがって全ての邦楽アーティスト全員ワーストタイです。