• 締切済み

電子ピアノ?デジタルピアノ?

こんにちは。電子ピアノ?デジタルピアノ?キーボードみたいにカタカタ言わず、鍵盤タッチがあるやつで、PCとの接続も容易で使いやすいピアノってありますか?

noname#138863
noname#138863

みんなの回答

• cato_01
回答No.3

たぶん、オルガンタッチの、シーケンスマシンかな? http://www.comeon.co.jp/shop/synth/m06m08.htm こう言う奴。もっと安いのも、探せばあります。 ピアノのような重たいタッチは MO8 88鍵盤。 オルガンみたいに、カタカタ音しないのは、 MO6 61鍵盤。 PC と連結して使う、midiキーボード とすれば、 36鍵盤もあれば、良。

• bushclean
回答No.2
noname#130062
noname#130062
回答No.1

こんばんは。 >電子ピアノ?デジタルピアノ?キーボードみたいにカタカタ言わず これはどういう意味でしょう? 外に楽器音を出さない状態で弾いてカタカタ言わない鍵盤楽器はまず有りませんからカタカタ音の程度問題として考える以外に道は無いはずですが・・・・・・。 でも、 >PCとの接続も容易で使いやすいピアノ という時点で一般的にはデジタル方式の電子ピアノ以外の選択肢はありません。カタカタいう状態についての評価は個人個人で大きく変わると思われますので電子ピアノを置いている楽器店での試奏をおすすめします。