• ベストアンサー

削除した相手への評価の変更!!

私は出品者です。 私はどうしてお金が必要だったので、商品を出品致しました。 商品は思ったよりも高価な値段で落札され、安堵したのもつかの間 落札者からキャンセルの連絡が来ました。 どうしてもお金が必要だったので、補欠を繰りあげたいと連絡を致しました。 落札者より大変に良いと評価されました。 文面も「この度は大変なミスを致しました事でご迷惑をおかけいたしましたが、気持ちの良いお返事で感謝しております。申し訳ございませんでした。 」このような内容で誠意ある対応でしたので、 評価を変更してあげたいのですが、変更は可能でしょうか? また、補欠候補者にはどのよう内容の連絡を取ればいいのでしょうか また、補欠候補者に落札を拒否されてしまた場合 その次の落札者は値段がぐんと下がってしまうので、再出品したいのですが、それは可能でしょうか?質問ばかりで申し訳ございません。 それではご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.3

最初は「新規投稿」となっていると思います。 「公開しない」でないと他の方も見れてしまいます。 まず「連絡下さい」と投稿し相手からの連絡を待ち「公開しない」が選択できたらメルアドを明記しメールでやり取りしましょう。 内容、交渉はメールでやりましょう。 相手の方が出品されていれば質問欄にメルアドを明記し「回答を送信しない」様にしメールを貰う事も出来ます。 他にヤフーID+yahoo.co.jpにメールを送ってみる、 オンラインならメッセンジャーでやり取りする事も出来ます。 時間を決め1円で出品、落札して貰い(早期終了)、良い評価をする。 万一他の方が入札したら入札を取り消しましょう。

noname#97101
質問者

お礼

この度は親切なご回答誠にありがとうございます。 ヤフーID+yahoo.co.jpにメールで連絡が取れました。 素敵な裏技、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fox37
回答No.2

落札者を削除はまだされていないのですか? 落札者都合で削除したら落札者に自動で悪い評価が付きます。 >評価を変更してあげたいのですが、変更は可能でしょうか? 削除前にこの様な評価を貰い、その後削除し、落札者に悪い評価が付いてしまったのですか? 削除したのなら自動的に評価がされるので変更は出来ません。 *裏技はあります。 再度、その方に何か落札して貰い、評価に良いを付けると悪い評価は消滅します。 取引ナビは利用できませんが、 連絡掲示板で連絡できます。 次点者には取引ナビで連絡できます。 (出品者からのみ) 同意か辞退か対応を待つ事になります。 すぐ再出品をしたいなら次点者を取り消しましょう。 *次点者を繰上げをして削除しましょう。落札者都合で構いません) キャンセルの申し出があった落札者をまだ削除していないのならそのまま放置して再出品すれば良いでしょう。 (落札手数料は発生します)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次点候補の方がご落札いただけました。 次点繰上げする事で4000円近く値段が下がりました。 でも、その方のお陰で、値段の方も上がったとも考えられますので 評価は変更いたします。

質問者

補足

ご親切な回答ありがとうございます。 その方は落札で700、出品で300の非常に良いの評価をお持ちでした。 落札者からキャンセル料の話はなく、評価は仕方ありません自動評価でと連絡がありましたので落札者の都合で削除しました。 誠意ある方なので評価を変える裏技を使いたいのですが、 連絡掲示板でそのような内容を投稿すると 次点落札者に知れたり、ヤフーにIDを削除されたりしませんか? 宜しくお願い致します。

• adobe_san
回答No.1

この件 ヤフオクですよね。 下記をご参照に http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ で、貴方はどの様な気持ちでオークション主催されたのですか? 高値落札を求めてるのですか? 色々な方がオークションされてますが ほぼ皆さん ご自身の希望価格での落札を求めています。 なら 最初から希望落札価格設定するべきです。 なのに あわよくば より高値で! これ私も求めています。 でもそもそもオークションとは「個人売買」が鉄則です。従って出品者の思惑通りに行かないのが 面白いところなのですが・・・・ でご質問の回答ですが 時点までは主催者がキャンセルする権利を有していませんが、時々点は主催者がオークション取り消しできたと思います。 でも あまり 天狗にならない方が宜しいかと。 オークションは 生ものですから その時その時鮮度があります。 出品も 鮮度です。 需要と供給が成り立って始めて 取引出来るのですから。