• ベストアンサー

GW 北海道旅行 3泊4日

pageguardの回答

• pageguard
回答No.4

レンタカーを使い、長時間の運転も苦にならないなら3泊4日あれば道東方面も十分まわれますよ。 4月29日 千歳から釧路へ。途中高速を使えば走行時間は5時間ぐらいですので、 ちょっとした寄り道くらいは出来ると思います。 4月30日 釧路から摩周湖を観光して知床へ、 あるいは根室の方へ抜けて海沿いに北上して知床へ。 摩周湖を通るコースなら走行時間は4時間ぐらい。 5月1日 午前中に知床を観光して旭川へ移動。 北見から旭川の間には高規格道路という 無料の高速道路みたいなのがあります(途中、途切れれたりしてますが) 知床から旭川は走行時間4,5時間です。 5月2日 旭川から千歳へ 移動時間が長い旅にはなりますが、 雄大な自然を見たいなら道東に出かけることを薦めます。 私は道東の景色は北海道を感じさせる素晴らしいモノだと思ってます。 途中景色の良い場所は沢山あるので 、休み休み走ればそれほど苦にならないと思います。 GW中だと知床の宿の確保が気になりますが。

keith_j9
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 前回道東行って、北海道の自然の雄大さに触れてきました。 でも、鉄道の乗り継ぎが悪く摩周湖は行けなかったので行ってみたいですね。根室も時間の関係で行けませんでしたし。 冬は流氷メインでしたが、初夏の知床散策とかも魅力的ですね。 悩むところです・・・。