• ベストアンサー

部活動説明会

今度部活動のことについて新入生に説明するのですが 何のことについて話せばいいのかまったく分かりません なので簡単でいいので何を言えばいいのかを教えてください ちなみに部活はバレーボール部です お願いします

• nb50s
  • お礼率11% (6/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ertyerty3
回答No.2

私も昔は部長でした。 まずは最低限必要なことを言いましょう。 活動内容、人数、活動場所、活動日時、練習試合の回数、顧問の先生の紹介。 そして今までの実績を言います。 そこで初心者にも優しく教えます、ということを伝えましょう。 時間があれば、他に楽しい要素を伝えます。 部長のキャラ、顧問の先生の楽しさ、イベントなどです。 最後に、新入生歓迎会の日時や、 今日の活動時間と場所を伝え、 気軽に見学に来てください、と言い、挨拶をします。

その他の回答 (1)

noname#108993
noname#108993
回答No.1

基本的には部活の特徴のPRです。 先輩は何人だとか、基本的なことを丁寧に教えますとかです。 もしできるなら実演などもやってみては? ちなみに話すときはマイクは使わず自分の声で喋ったほうがいいです。喋る人は多くて2人までにしたほうがいいでしょう。 皆で回して喋るとややこしくなり、うまく伝わりません。 恥ずかしがらずに大きな声で!をわすれずに。 良いアドバイスにでもなったでしょうか?