• 締切済み

Windows Live SkyDrive の上書きについて

閲覧ありがとうございます。 Windows Live SkyDrive に置いてある自分のファイルを 上書きしたいです。いったんローカルパソコンに 落とす以外の方法やソフトなどがありましたら教えて 頂ければ幸いです。

noname#58107

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.2

>サーバ上のファイルを直接更新するのは、できそうな技術と思いかつ、 >ヘルプにもできないとは書かれていませんでしたので 出来ないことではなく、普通はやらないことはヘルプにはかきませんよ。 それに、ダウンロードせずにどうやってファイルを開くのですか? そのデータを上書き処理するためのアプリケーションを サーバーに内蔵しているなどという話も聞いたことがありませんし。 ローカルに保存しておき、サーバーにそれをアップする サーバーにアップしたものを変更したければ、元のファイルを変更し 上書き保存して、同名でアップロードする、か、 アップロードしているものをダウンロードして、編集後上書き保存して アップロードするということになると思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「おとす以外の方法・・ありましたら」とお願いしたのですが、 丁寧に教えてくださり恐縮です。 きっと、おとす方法を忘れてるのかもしれないという深謀遠慮なのですね。 さらに、他の方は質問文をよく読んでスルーされてたのに わざわざ回答いただきまして恐縮です。

• Us-Timoo
回答No.1

Windows Live SkyDriveユーザーです 検証してみましたが、ファイル名が同じで、同じフォルダに アップロードすれば、ちゃんと同名の古いファイルと入れ替わりになりますけど? かりに、入れ替わらなかったとしてもSkyDrive上のファイルを 削除してから、ローカルの保存しているファイルをアップロードすれば いいことではありませんか? というか、それくらい自分で検証してみるくらいのことは出来ると思いますけど・・・ まさか、ご質問の意味が、Skydrive上においてあるファイルを ダウンロードせずに編集したいという意味ですか? それならできません。あくまでも、Skydriveはフィル置き場であって 編集するためのものではありません。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 質問文がわかりにくかったようですね。 申し訳ありません。 >まさか、ご質問の意味が、Skydrive上においてあるファイルを... はい。そのまさかを確認したかったのです。 サーバ上のファイルを直接更新するのは、できそうな技術と 思いかつ、ヘルプにもできないとは書かれていませんでしたので 質問させて頂きました。 拙文により徒労をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。