• 締切済み

Windows Live SkyDrive の上書きについて

閲覧ありがとうございます。 Windows Live SkyDrive に置いてある自分のファイルを 上書きしたいです。いったんローカルパソコンに 落とす以外の方法やソフトなどがありましたら教えて 頂ければ幸いです。

noname#58107
noname#58107

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

>サーバ上のファイルを直接更新するのは、できそうな技術と思いかつ、 >ヘルプにもできないとは書かれていませんでしたので 出来ないことではなく、普通はやらないことはヘルプにはかきませんよ。 それに、ダウンロードせずにどうやってファイルを開くのですか? そのデータを上書き処理するためのアプリケーションを サーバーに内蔵しているなどという話も聞いたことがありませんし。 ローカルに保存しておき、サーバーにそれをアップする サーバーにアップしたものを変更したければ、元のファイルを変更し 上書き保存して、同名でアップロードする、か、 アップロードしているものをダウンロードして、編集後上書き保存して アップロードするということになると思います。

noname#58107
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 「おとす以外の方法・・ありましたら」とお願いしたのですが、 丁寧に教えてくださり恐縮です。 きっと、おとす方法を忘れてるのかもしれないという深謀遠慮なのですね。 さらに、他の方は質問文をよく読んでスルーされてたのに わざわざ回答いただきまして恐縮です。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

Windows Live SkyDriveユーザーです 検証してみましたが、ファイル名が同じで、同じフォルダに アップロードすれば、ちゃんと同名の古いファイルと入れ替わりになりますけど? かりに、入れ替わらなかったとしてもSkyDrive上のファイルを 削除してから、ローカルの保存しているファイルをアップロードすれば いいことではありませんか? というか、それくらい自分で検証してみるくらいのことは出来ると思いますけど・・・ まさか、ご質問の意味が、Skydrive上においてあるファイルを ダウンロードせずに編集したいという意味ですか? それならできません。あくまでも、Skydriveはフィル置き場であって 編集するためのものではありません。

noname#58107
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 質問文がわかりにくかったようですね。 申し訳ありません。 >まさか、ご質問の意味が、Skydrive上においてあるファイルを... はい。そのまさかを確認したかったのです。 サーバ上のファイルを直接更新するのは、できそうな技術と 思いかつ、ヘルプにもできないとは書かれていませんでしたので 質問させて頂きました。 拙文により徒労をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。

関連するQ&A

  • Windows Live SkyDrive に係る

     Microsoft Office Live Workspace がアップグレードされることになり、すべてのデータをLive SkyDriveに移動いたしました。しかしOffice 2007のためかドキューメントを編集、保存できず困っています。Office 2010以外のOfficeについては暫く駄目なのかわかりません。Live SkyDriveへの移行完了と同時に使用可能とのメールをマイクロソフトより頂いております。Office 2007でも使用可能なのであれば早速使用したいので、取り扱い方法を教えてください。

  • Windows Live SkyDrive 写真

    Windows Live SkyDrive を利用して 写真をバックアップしようと思うのですが、 フォルダごと移動して保存することはできないのでしょうか。 フォルダをドラッグアンドドロップしても移動しません。 全部のフォルダを開けて移動するのも手間なので 困っています。 何か良い方法は有りますでしょうか。 宜しくお願いします。 Windows xpを使用しています。

  • windows skydrive

    windows live messengerを利用しています。友達から、Windows Live SkyDrive共有への招待というmailがきてその中に写真のフォルダが入っていて開けたんですけど、反対にその友達に写真のフォルダを送ろうと思っていても、送れません。このSkyDrive共有についていまいちよくわからないので知っている方がいたら詳しくおしえてください。 お願いします。

  • 上書きアップロードができない

    Windows Live (Documets-SkyDrive)にフアィルをアップロード(上書き保存)しておりましたが、Windows7再セットアップ後上書き保存ができなくなりました。「この名前のフアィルは既に存在します。ローカルでフアィルの名前を変更してから、サイアップロードを再試行してください。」と表示され困惑しております。 当該フアィルを一旦削除してアップロードすればフアィルの保存は可能ですが手間がかかります。良い対策がありましたら教えてください。PCのソフトはWindows7です。

  • Windows live SkyDrive

    マイクロソフトから Windows Live が利用できるようになった。 登録することで利用できるようになったのであるが 登録をしたのを削除する方法が分かりません。 その方法を知っている方がおりました教えてください。

  • VOB形式のファイルをwmvに変換してSkyDriveに載せたい

    講演の内容をデジタルビデオカメラで撮影したVOB形式のファイルがあるのですが、これを分割してwmv形式にし、Windows Live SkyDriveに載せ、知り合いのメンバーにだけ見てもらうようにしたいです。 撮影時間が長いため、VOB形式のファイルは1GBあります。 分割数はできるだけ少なくしたいです。 ファイル共有にはWindows Live SkyDriveを使用したいため、ひとつのファイルのサイズは50MB以下に抑えたいです。 ファイル変換にはフリーソフト等を使った方法を希望しています。 また、メンバーの中にはパソコンに不慣れな方もいるので、SkyDriveにこだわらず、もっと簡単な方法があったら教えて頂けると嬉しいです。 プライバシーの問題があるため、今のところメンバーだけが見られるようにしたいです。 自分でもいろいろと検索したり試してみたりしましたが、細かいファイルがたくさんできてしまったりしてうまくいきません。 よろしくお願いします。

  • XP用の「Windows Live SkyDrive」?

    Windows2000では「Windows Live SkyDrive」のファイルのアップデートは5個ずつしかできませんが、 XP用では「フォルダーファイルを追加」をクリックすることによって、50MB以内であればいくらでも アップできるようになったみたいです(添付は友人のPC画像)。 私もついこの間XPにしましたのでこの機能を使いたいのですが、どうすればこの機能を利用できる ようになるのでしょうか? XP用のファイルなどがあるのでしょうか?

  • SkyDrive からのファイル一括ダウンロード

    今、私はWindows Live SkyDrive を使用しようと試しています。 そこで質問があります。自分のコンピュータから SkyDrive へのファイル一括アップロードは Internet Explorer を使用すれば出来る事が分かりました。では、この質問のタイトルにあるように「SkyDrive から自分のコンピュータへのファイル一括ダウンロード」は出来るのでしょうか? ちょっと調べてみたところ、「SkyDrive Viewer」というソフトウェアで出来そうなので、これを試して見たところ使い物にはなりませんでした。何か良い方法はありませんか? あと、もう一つ、SkyDrive の My Documents のフォルダー内に新たにフォルダー(directory)を作りました。中身は空ですがこのフォルダーを消す事が出来ません。どうしたらいらないフォルダーを消去出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Microsoft Skydriveへのアップロード

    Microsoft提供のサービスのSkyDriveについてお伺いします。 いまいちこのシステムがよくわからず、お聞きしたいことがございます。 アップロードするということは、自分のパソコンにあるファイルがコピーされてWeb上の仮想のメモリーのところへ移されるという理解でよろしいのでしょうか? だとすれば、自分のパソコンのファイルを削除しても、SkyDrive内のファイルは存在し続けると理解してよいのでしょうか?つまり、SkyDriveをデータを保存する場として用いることができるということでしょうか? アップロードしたファイルを、自分のパソコンで削除しても、SkyDrive内のファイルは削除されなかったので、上記のことは正しいのかな、と思いますが、念のため、確認しておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 お答えいただけると幸いです。

  • SkyDriveとPC接続について

    SkyDriveのPC接続の機能は具体的にはどういったものなのでしょうか? ローカルPCのSkyDriveディレクトリに置いているファイルを編集・保存できる機能でしょうか? ”ローカルPCのSkyDriveディレクトリ”→”SkyDrive”のみと思ってましたが”SkyDrive”、→”ローカルPCのSkyDriveディレクトリ”も可能ということで認識合ってますでしょうか? また可能な場合はローカルPCのSkyDriveディレクトリ内のファイルが対象ですか?

専門家に質問してみよう