• 締切済み

movicaというソフトの使い方

はじめまして! FLVファイルを編集しようと思い movicaというソフトをDLしましたが FLVファイルを編集どころか再生する事も出来ません。 「コーデックがなんちゃら、、、」と表示されます。 どなたか解決法をご存知でしょうか?

• joscy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

そのままの状態ではflvを扱えません。 なので、デコーダーを入れます。 RareWares から「Flash Video decoders」をダウンロードし、 解凍してできた「FLVSplitter.ax」をsystem32フォルダ(XP・Vistaなら C:\WINDOWS\system32)にコピー。 解凍したフォルダにある「register.bat」を実行。 Movicaの追加機能タブから、Flash Moviesを有効にする。 以上でflvファイルが編集可能になります。 たぶんこの方法が一番簡単だと思います。

参考URL:
http://www.rarewares.org/others.php#flash-video-dec
joscy
質問者

お礼

ありがとうございます! ご指摘の方法でやってみましたが未だうまく行きません。(^^; もう少し調べてみます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。