• ベストアンサー

他大学の人との人脈の形成の仕方

suzukitakutoの回答

回答No.3

公開授業を受けてみたらどうでしょう? 行きたい大学院が現在通っている大学の近くにないと難しいのですが… 行きたい大学がどんな授業をやっているか知ることもできますし、その学科に通っている大学生と一緒に授業を受けるわけですから、友達もできるのではないでしょうか。 私が通っている大学では、高校生も受講できるように遅い授業が公開授業として行われています。 午後に授業を入れないようにすれば、少し遠くても週1回通うこともできるかもしれません。 その際、わからないことを教授に質問などすれば、学生だけでなく教授にまで人脈が広がるかもしれません。