• 締切済み

「ワンクリ」とは「ワンクリック詐欺」と同じ意味ですよね?

「ワンクリ」とは「ワンクリック詐欺」と同じ意味ですよね? 別物かと、ふと思ってしまったので質問させていただきました。

みんなの回答

• fox37
回答No.1

ワンクリとはワンクリックの事です。 パソコン用語です。 パソコンでOKや同意などの項目をクリックする事です。 振込みを詐欺とはしません。 振込みは振込みという行為です。 詐欺をする行為を振込み詐欺とするのと同じです。 ワンクリックという行為をした事で詐欺となる事でワンクリック詐欺と呼ばれるのです。

noname#56710
質問者

補足

たしかにワンクリってそうですね!ありがとうございます! 僕の質問自体が少しおかしかったです。 ネット等でワンクリック詐欺が主の話題になっている際の、「ワンクリ」とはワンクリック詐欺のことですよね?