• 締切済み

同時に削除したいのですが

ネット上で、 (例えば)“あいうえおかきくけこ”と入力し、 エンターキーを押して確定されてる状態で、 点滅してる縦棒が“え”と“お”の間にある時で、 これを同時に前(あいうえ)と後ろ(おかきくけこ)の部分を1つのキーで、 同時に削除出来ないですか? 点滅してる縦棒よりも前の部分を削除するには、 バックスペースキーを押し、 点滅してる縦棒よりも後ろの部分を削除するには、 デリートキーを押せば削除されますが、 これを同時に出来る機能のあるキーは存在しますか? Ctrl+Z以外には無いですかね?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> グーグルのツールバーが画面右上にあるのですが、 > 小さい枠の中に、 > 入りきらないくらい長い文字が入る時があるのですが、 > それを簡単に消す方法はないかと思いました。 一発は難しそうですね。 私ならマウスを右クリックして 全てを選択 もう一度右クリックして 削除(あるいはDELキー、BSキー) としますけどね。

• jo-zen
回答No.2

「あいうえおかきくけこ」と入力して確定していた場合 点滅してる縦棒が“え”と“お”の間にある時でということですがなぜそこがポインタの位置になっているかは別として、マウスで「あ」の左側を押し、押したまま「こ」の右側まで引っ張ってやれば、「あいうえおかきくけこ」が反転表示されると思いますので、そこでDelキーを押してあげればOKですよ。

rin123
質問者

補足

グーグルのツールバーが画面右上にあるのですが、 小さい枠の中に、 入りきらないくらい長い文字が入る時があるのですが、 それを簡単に消す方法はないかと思いました。 だからjo-zenさんが書かれてる方法は、 出来ないのです

• Cupper
回答No.1

[Tab] → [Shift]+[Tab] → [Delete] Tabキーで一度他の場所を選択した後 Shift+Tabで戻り すべて選択された状態にしてからDelelteキーで削除 ・・・駄目ですか?

rin123
質問者

補足

この方法でも出来ますが、 バックスペースキーを押し、 点滅してる縦棒よりも前の部分を削除した後に、 デリートキーで後ろの部分を削除した方が早いですよね?