• 締切済み

PCからどうやってmicroSDに動画をいれるのですか?

softbankの920Pという機種をつかっています。 PCから動画をmicroSDに入れたいのですかどうやっていいか分かりません。 教えてください

みんなの回答

• eyesea
回答No.3

メモリカードはその携帯用にディレクトリ構造(フォルダ構造)が決まっていて、携帯電話でフォーマットすると「メモリのフォーマット+必要フォルダの作成」が行なわれます。 携帯電話では用途によってフォルダが決められているので、動画に限らず写真や音楽も決められたフォルダに決められた命名ルールに従った対応形式のファイルが存在していなければいけません。 920Pの取扱説明書を確認すると、「10 データ管理」にこれらの情報があります。 どんなファイル形式に対応しているかは10-2~10-3ページ、どのフォルダに何のファイルが入るのかは10-14ページに記載されています。 これらを参考にしてみてください。 尚、「microSDにどうやってPCのデータを保存するかが分からない」というご質問であれば、jo-zenさんがおっしゃっているようにUSB接続マルチメディアリーダーを買ってきてPCに接続すれば、ドライブの1つとして認識します。

• ikkaiiida
回答No.2

もしかすると「携帯用のフォルダーの構成」をしないといけないかもしれません。購入したmicroSDを先に携帯の中に入れて「フォーマットしますか」と出ると思いますのでフォーマットしてください。そうするとmicroSDの中に数種類フォルダーが作られます。そのフォルダーの中にピクチャー・ムービーなどを入れないと携帯電話で読み出せないことになるかもしれません。私の709SCではそうでしたので。

• jo-zen
回答No.1

単に入れるだけなら、USB接続のカードリーダーを買ってきてあげれば、PCがドライブとして認識してくれますので、ドロップするなりしてコピーしてあげればOKです。 携帯が対応している動画形式ならば再生できますよ。 対応してない動画形式ならPCで形式を変換(オーサリング)してあげてから入れないといけません。その際は、必要なアプリケーションはほとんどの場合ネットで検索すればフリーでダウンロードしてくることが可能かと思います。