• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーについて

パソコン初心者です。IEのアイコンをwクリックしてインターネットを接続しようとすると、設定HPにつながらず、IEのバージョンアップ紹介HPにいきなりつながることがあります。そこで改めてIEのHPにつないでみようとすると、ちゃんと設定したHPが開きます。どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

仕様ですが、停止させる事も可能です。 IEを開き、ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定タブのブラウズの項目、「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」からチェックを外してOkをクリックすれば完了です。

minerva3hoho
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2474
noname#2474
回答No.4

同様の質問がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266468
noname#9414
noname#9414
回答No.3

Internet Explorerのバージョンアップをしたり、アップデートモジュールを入れたりすると、1回目の起動の時に、特定のサイトへ接続するのがInternet Explorerの仕様だと思っています。 従って、再度Internet Explorerを起動し直すともとの設定しておいたサイトに接続に行くはずです。 そのタイミングでないのでしたらすいません。 ではでは☆

• TK0318
回答No.1

仕様です。IEのバージョンを上げろというマイクロソフトの宣伝です。 IE5.5SP2なら無視したらいいです。 5.0や5.5ならセキュリティ上やばいけど・・・