• 締切済み

インターネットエクスプローラのアイコンが消えてしまいました…

お世話になります。 パソコンに詳しくない素人の失敗を助けてください…… 最近パソコンの動きが遅く、中にたまったデータを消した方がいいと教わり、ディスククリーンアップというのをしたのですが、その際消すものを間違えたのか、終わったあとパソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラのアイコンがなくなってしまってました。 クイック設定Webというアイコンは残っており、そこからもう一度繋げられるかなと思いつつ触ったのですが、インターネットの接続の画面になるものの、お気に入りの部分などは選択できないように灰色の文字になってしまってます…… どうしたらもう一度インターネットを繋げられるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、申し訳ないのですが助言をお願いします…。。

みんなの回答

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.5

>インターネットエクスプローラをクリックしてから、ホームの画面になるまでに10分近くかかってしまいます… >雑なことをしてしまったから、どこかおかしくなってしまったのでしょうか…? >考えられる原因がありましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。(>_<) アイコンの件は解決したようなので、一度この質問は閉じて、新しく質問した方が良いですね。 ページがかなり進み、目にふれる機会が少ないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
revue_vue
質問者

補足

みなさま、親切な回答ありがとうございました! なんとかインターネットエクスプローラのアイコンと接続ができるようになりました。 しかし、接続にすごく時間にがかってしまって…。。 ディスククリーンアップする前よりも格段に動きが遅くなってしまいました。。 インターネットエクスプローラをクリックしてから、ホームの画面になるまでに10分近くかかってしまいます… 雑なことをしてしまったから、どこかおかしくなってしまったのでしょうか…? 考えられる原因がありましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154721
noname#154721
回答No.2

確かクリーンアップで削除すると、アイコンは無くなってもInternetExplore自体は削除されなかった気がします。 お役にたてるかどうかは分かりませんが、参考程度にどうぞ。 1.まず、マイコンピュータを開く 2.ウィンドウの上の方の「検索」ボタンを押す。 3.「ファイルまたはフォルダの名前」の部分に iexploreと入力し、探す場所をローカルディスク(C:)にする。 4.さらに「検索オプション」から「詳細設定」にチェックマークを入れ、「システムフォルダの検索」と、「サブフォルダも検索」にチェックマークを入れて検索開始。 5.たくさんファイルが見つかると思うので、その中で「フォルダ名」のところが C:\Program Files\Internet Explore となっているファイルでインターネットのアイコンのものがあると思うので、それを右クリックしてコピーし、デスクトップに張り付ける。 多分これで大丈夫だと思います。 あと、お気に入りがクリックできない問題については僕もわかりませんでした。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigjapan8
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

コントロールパネルorデスクトップを右クリック→ 画面のプロパティ→デスクトップタブ→デスクトップの カスタマイズでマイコンピュータ→アイコンの変更で、Explorer.exeを選択すれば、好きなアイコンで現れるのです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4079790.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わってしまった。

    パソコンを初期化したところお気に入りのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンに全部変わってしまいました。もう一度やり直したのですが、変わりませんでした。元に戻す方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

    インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラのアイコン

    インターネットエクスプローラをバージョンアップし6にしたのですが、 お気に入りのそれぞれの最初や、アドレスの最初に表示されるeのマークのアイコンが インターネットエクスプローラ6の物にならなくて少し困っています。 5ではなんというか、2次元的な感じで色も濃い青ですが、 6では、ふわっとした感じで水色っぽいものだと思います。 (これはディスプレイの問題とか個人的な感じ方もあるとは思うのですが。) デスクトップに表示されているインターネットエクスプローラのアイコンは 6の物になっています。 5から6にバージョンアップして変わっていないのはお気に入りとアドレス のとこだけです。 特にこのせいでお気に入りのページにいけないとかそういう不具合はないのですが、 せっかく6にしたので新しいアイコンになってほしいです。 自分のパソコンの状態です。 OS Windows Me Gateway Select950 CPU Athlon 950MHz HD 45GB メモリ 128MB+あとから自分で256MBのものを増設 最近動作が不安定になってきたので再インストールしいろいろ入れなおしているところです。 (この再インストールも使うソフトとか全部入れたのにインターネットエクスプローラの画面を 印刷しようとしたら固まってしまう、とかいろいろ上手くいかなくて何回もやってます。) 再インストール時、フォーマットはCドライブだけでDドライブにお気に入り(Favoritesフォルダ)を バックアップとして取っておき再インストール後上書きしています。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが消えた

     ネットもパソコンも無知な“c-nyan@しぃにゃん”と言います。 よろしくお願いします。  ふと気付くと、デスクトップにあるインターネットエクスプローラーのアイコンがなくなっていました。(T^T)  スタートからインターネットエクスプローラーのアイコンをデスクトップへドラックしてショートカットアイコンは作れるので、問題は無し。  しかし、この新たに作ったショートカットアイコンには当然ですが、“ショートカット”のエンターの様なマークが付いてます。 でも、前のアイコンは付いてませんでした。  この新しいアイコンは以前の様に右クリックしてもインターネットのプロパティが出ません。 スタートにあるアイコンなら出来るのですが・・・  元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか?

  • インターネットのお気に入りのアイコンの表示

    先日、インターネットエクスプローラーのバージョンを7にしたのですが、『お気に入り』に入れている項目の左側にアイコンが出ると思うのですが、全て表示されません。 私のパソコンは、ユーザー名ごとに立ち上げることができるのですが、もう一人のほうのユーザー名で立ち上げて、インターネットを開くと、お気に入りに入っている項目のアイコンは、それぞれちゃんと出ています。 どうして私のほうのアイコンは表示されないのでしょうか?? この説明でわかりますでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーのメニューの文字が表示されません

    インターネットエクスプローラーの一番上部にある「ファイル」「編集」などの文字が表示されなくなってしまいました。枠はあり、その場所でクリックすると、「新規作成」などと内容は表示されるのですが、文字が表示されません。 また、「お気に入り」に関しては、内容も表示されません。その下のツールバー「お気に入り」のアイコンをクリックすると、ウィンドウの左にお気に入りサイトの一覧が表示されるのですが、これも灰色になったままで、しかも一度登録すると削除できません。 システムの復元も試みたのですが、うまくいきませんでした。どなたか原因の分かる方、教えてください。

  • インターネットエクスプローラーでお気に入りのアイコンの表示

    インターネットエクスプローラーで、お気に入りにページを追加したときに 自分の好きなアイコンを表示させる方法があったと思うんですが、 その方法を教えていただけますか? たしか、「favo.ico」だかっていうファイルを置けばよかったと 思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラのアイコンを復活させたい。

    インターネットエクスプローラのアイコンが消えました。 ごみ箱にも入っていません。 仕方がなくショートカットをディスクトップに作成してしのいでいます。 いろいろ調べたのですが、VISTA+i.e.ver7?での回答が見つかりませんでした。 (ショートカットで何が不満だ、タスクバーにも入ってるのにという回答は多いのですが。一番使うアイコンでもありますし気持ちが悪い) 操作ミスではなく、バグではないかという話もあるようなのですが、 原因と対策がわかる方お教えください。

  • インターネットエクスプローラーが開きません

    WindowsXPを使っています。 突然 パソコンでインターネットエクスプローラーをクリックしても 繋がらなくなってしまいました。 回線接続はされていますが インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックしても 反応がありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • パソコンを起動させ、インターネットエクスプローラー

    パソコンを起動させ、インターネットエクスプローラーのアイコンをクリックして起動するとパソコンがフリーズします。 全く使えないので、グーグルクロームを使っていますが、アイコンがあるのでつい癖で押してしまいます。消せばいいのですがお気に入りに登録してあるリストを消したくなくて何とか正常に戻したいのです。 TOSHIBA のダイナブック Windows7です。 宜しくお願いします。

人間関係をうまく築けない
このQ&Aのポイント
  • 人間関係をうまく築くことができず、悩んでいます。
  • 友人は皆去っていき、結婚は破綻、職場では衝突してばかりで、転職ばかり…
  • こんな私は、どこで働いたらいいのだろうか。前職からは、戻ってこないか?と言ってもらっている。形式上は、有期雇用での契約満了の退職でしたが、現場で嫌われ、嫌がらせを受けていたため、契約満了で辞められて嬉しかったのは事実。ただ、どこに行っても、同じようなことになる私。新しいところに行ったところで、数ヶ月後には嫌われる私…根本的に、私自身に問題があるのだろうな、と思いつつ、それが何かが全く分からない。前職に戻るのも、一つの手だと思いますか?上司には、人間関係を理由に、部署を変えてもらおうとは思っています。
回答を見る