• 締切済み

インターネットエクスプローラのアイコンが消えてしまいました…

お世話になります。 パソコンに詳しくない素人の失敗を助けてください…… 最近パソコンの動きが遅く、中にたまったデータを消した方がいいと教わり、ディスククリーンアップというのをしたのですが、その際消すものを間違えたのか、終わったあとパソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラのアイコンがなくなってしまってました。 クイック設定Webというアイコンは残っており、そこからもう一度繋げられるかなと思いつつ触ったのですが、インターネットの接続の画面になるものの、お気に入りの部分などは選択できないように灰色の文字になってしまってます…… どうしたらもう一度インターネットを繋げられるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、申し訳ないのですが助言をお願いします…。。

みんなの回答

• coolone
回答No.5

>インターネットエクスプローラをクリックしてから、ホームの画面になるまでに10分近くかかってしまいます… >雑なことをしてしまったから、どこかおかしくなってしまったのでしょうか…? >考えられる原因がありましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。(>_<) アイコンの件は解決したようなので、一度この質問は閉じて、新しく質問した方が良いですね。 ページがかなり進み、目にふれる機会が少ないでしょうから。

• violet430
回答No.4
revue_vue
質問者

補足

みなさま、親切な回答ありがとうございました! なんとかインターネットエクスプローラのアイコンと接続ができるようになりました。 しかし、接続にすごく時間にがかってしまって…。。 ディスククリーンアップする前よりも格段に動きが遅くなってしまいました。。 インターネットエクスプローラをクリックしてから、ホームの画面になるまでに10分近くかかってしまいます… 雑なことをしてしまったから、どこかおかしくなってしまったのでしょうか…? 考えられる原因がありましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。。(>_<)

• coolone
回答No.3
noname#154721
noname#154721
回答No.2

確かクリーンアップで削除すると、アイコンは無くなってもInternetExplore自体は削除されなかった気がします。 お役にたてるかどうかは分かりませんが、参考程度にどうぞ。 1.まず、マイコンピュータを開く 2.ウィンドウの上の方の「検索」ボタンを押す。 3.「ファイルまたはフォルダの名前」の部分に iexploreと入力し、探す場所をローカルディスク(C:)にする。 4.さらに「検索オプション」から「詳細設定」にチェックマークを入れ、「システムフォルダの検索」と、「サブフォルダも検索」にチェックマークを入れて検索開始。 5.たくさんファイルが見つかると思うので、その中で「フォルダ名」のところが C:\Program Files\Internet Explore となっているファイルでインターネットのアイコンのものがあると思うので、それを右クリックしてコピーし、デスクトップに張り付ける。 多分これで大丈夫だと思います。 あと、お気に入りがクリックできない問題については僕もわかりませんでした。すみません。

• bigjapan8
回答No.1

コントロールパネルorデスクトップを右クリック→ 画面のプロパティ→デスクトップタブ→デスクトップの カスタマイズでマイコンピュータ→アイコンの変更で、Explorer.exeを選択すれば、好きなアイコンで現れるのです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4079790.html