• ベストアンサー

海で泳ぐ時の荷物は・・・

今度ハワイへ旅行に行くのですが、海で泳ぐ時、普通、荷物はどうするのでしょうか?そのまま置いておくのも不安ですし、何も持っていかないという訳にもいきませんよね? 2人で行くので1人が荷物番というわけにもいきません。 皆さんはどうしているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.3

必要最低限の物しか持って行かないことが基本です。 昨年ホノルルビーチで遊んだ時はタオル、サングラス、使い捨てカメラなどをスケルトンのバックに入れて「金目の物は入っていないよ~」とアピールしつつ、ビーチに置きっ放しにして子供と遊んでいました。 現金はアクティビティなどに申し込むための必要最低限の金額をABCストアで購入したタバコの箱位の防水ケースに入れて、流されないように首から下げてラッシュガードの下に入れていました。 ちなみにデジカメは盗難に遭いやすいのでビーチに持ってゆかないほうが良いですよ。私は使い捨てカメラを2つ(通常モデル&水中撮影モデル)持って行っていました。

goaldast
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荷物は最低限に、カメラも使い捨てが良いようですね^^ 実践したいと思います。

その他の回答 (5)

• 902774
回答No.6

ワイキキビーチならコインロッカーがあるみたいですよ。 http://hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html 後はお金も小額以外は持っていかないとか、 水に濡れないカプセルとかパックみたいなのもありますよね。 (完全に防水かどうかはわかりませんがお金なら多少濡れてもOKですし) http://sanpo-net.co.jp/zakka/CooLockinfo.htm http://wacchys.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=27670&csid=0

• Bitoon
回答No.5

私が泥棒だったら 砂浜に座ったカモを遠くからジーと観察します。 金目の物を持っていたらチャンスが来るのを待って 大胆にさりげなく一瞬の隙に目的を達成します。 金目の物を持ってなさそうなら 直ぐに次のカモを探します。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり日本人は狙われやすいという事もあるのでしょうか。 できる限り荷物は最小限にしたいと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

お金は交通費とジュース台位しか持って行かず、プラスチックの筒に入れて首からぶらさげています。 下記サイトのマリンカプセルの様な物で丸めれば紙幣も入ります。 私はグアムかハワイで購入しましたので現地購入も出来るかも知れません。 これだとカードキーは入りませんが、私はカードキーは盗まれてもホテルも部屋番号も分からないし…とバスタオルに包んで置いていってしまいますが 気になる様でしたら小さいポーチに入れて首から提げておいても良いかも?知れません。 濡れてしまっても鍵は大丈夫だと思いますしジプロックに入れれば濡れないと思いますので。(お金もジプロックに入れてポーチでも平気かも知れませんね) カメラはビーチに行く時は使い捨てで我慢しています。 後はタオルと着替え位なので盗まれても最悪仕方ない(貴重品以外盗まれる事はあまり無いと思いますが)って感じです。

参考URL:
http://www.snorkel.jp/c_casebag/bousuibag/gull_marin.html
goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 マリンカプセルという便利な物があるとは知りませんでした。 是非購入して持って行きたいと思います。

• jayoosan
回答No.2

リュック程度の大きさに荷物をわざとまとめ、近くのホテルに滞在者のふりして、チップとともに預ける。 郊外のビーチなら、車のトランクにいれておくかな。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。滞在者のふりででも預かっていただけるのですね^^ 参考になりました。

• polonn
回答No.1

こんにちは! 先日ハワイから帰国しました。ウチもビーチ大好きなので色々行きましたが、基本的にビーチへの持ち物はタオルとゴザと水・食料と少額の現金と使い捨ての水中カメラのみです。(現金はジップロックに入れてだんなの水着のファスナー付きのポケットに入れます) レンタカーで遠出する時はビデオカメラなども持って行きますが、その場合は車に残さず全て身につけ、一人は荷物の管理をします。 要するに荷物番がいないなら、貴重品や絶対持っていかれては困るものは持参しないしかないですね。 ハナウマ湾では、ライフセーバーの近くに陣取れば安心、ともいわれましたがそれでも貴重品は持って行きませんでした。 一度グアムのビーチで油断した隙に貴重品もカメラもぜーんぶ持ち去られた事があります。にがーい経験です。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆さん共通で持ち物はタオルと敷物、水、食料なんですね。 最低限の荷物でお金は身につけておきます^^