• ベストアンサー

海で泳ぐ時の荷物は・・・

今度ハワイへ旅行に行くのですが、海で泳ぐ時、普通、荷物はどうするのでしょうか?そのまま置いておくのも不安ですし、何も持っていかないという訳にもいきませんよね? 2人で行くので1人が荷物番というわけにもいきません。 皆さんはどうしているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

必要最低限の物しか持って行かないことが基本です。 昨年ホノルルビーチで遊んだ時はタオル、サングラス、使い捨てカメラなどをスケルトンのバックに入れて「金目の物は入っていないよ~」とアピールしつつ、ビーチに置きっ放しにして子供と遊んでいました。 現金はアクティビティなどに申し込むための必要最低限の金額をABCストアで購入したタバコの箱位の防水ケースに入れて、流されないように首から下げてラッシュガードの下に入れていました。 ちなみにデジカメは盗難に遭いやすいのでビーチに持ってゆかないほうが良いですよ。私は使い捨てカメラを2つ(通常モデル&水中撮影モデル)持って行っていました。

goaldast
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 荷物は最低限に、カメラも使い捨てが良いようですね^^ 実践したいと思います。

その他の回答 (5)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.6

ワイキキビーチならコインロッカーがあるみたいですよ。 http://hawaii-arukikata.com/hiinfo/beach1.html 後はお金も小額以外は持っていかないとか、 水に濡れないカプセルとかパックみたいなのもありますよね。 (完全に防水かどうかはわかりませんがお金なら多少濡れてもOKですし) http://sanpo-net.co.jp/zakka/CooLockinfo.htm http://wacchys.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=27670&csid=0

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.5

 私が泥棒だったら 砂浜に座ったカモを遠くからジーと観察します。 金目の物を持っていたらチャンスが来るのを待って 大胆にさりげなく一瞬の隙に目的を達成します。 金目の物を持ってなさそうなら 直ぐに次のカモを探します。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり日本人は狙われやすいという事もあるのでしょうか。 できる限り荷物は最小限にしたいと思います。

noname#58758
noname#58758
回答No.4

お金は交通費とジュース台位しか持って行かず、プラスチックの筒に入れて首からぶらさげています。 下記サイトのマリンカプセルの様な物で丸めれば紙幣も入ります。 私はグアムかハワイで購入しましたので現地購入も出来るかも知れません。 これだとカードキーは入りませんが、私はカードキーは盗まれてもホテルも部屋番号も分からないし…とバスタオルに包んで置いていってしまいますが 気になる様でしたら小さいポーチに入れて首から提げておいても良いかも?知れません。 濡れてしまっても鍵は大丈夫だと思いますしジプロックに入れれば濡れないと思いますので。(お金もジプロックに入れてポーチでも平気かも知れませんね) カメラはビーチに行く時は使い捨てで我慢しています。 後はタオルと着替え位なので盗まれても最悪仕方ない(貴重品以外盗まれる事はあまり無いと思いますが)って感じです。

参考URL:
http://www.snorkel.jp/c_casebag/bousuibag/gull_marin.html
goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 マリンカプセルという便利な物があるとは知りませんでした。 是非購入して持って行きたいと思います。

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

リュック程度の大きさに荷物をわざとまとめ、近くのホテルに滞在者のふりして、チップとともに預ける。 郊外のビーチなら、車のトランクにいれておくかな。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。滞在者のふりででも預かっていただけるのですね^^ 参考になりました。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

こんにちは! 先日ハワイから帰国しました。ウチもビーチ大好きなので色々行きましたが、基本的にビーチへの持ち物はタオルとゴザと水・食料と少額の現金と使い捨ての水中カメラのみです。(現金はジップロックに入れてだんなの水着のファスナー付きのポケットに入れます) レンタカーで遠出する時はビデオカメラなども持って行きますが、その場合は車に残さず全て身につけ、一人は荷物の管理をします。 要するに荷物番がいないなら、貴重品や絶対持っていかれては困るものは持参しないしかないですね。 ハナウマ湾では、ライフセーバーの近くに陣取れば安心、ともいわれましたがそれでも貴重品は持って行きませんでした。 一度グアムのビーチで油断した隙に貴重品もカメラもぜーんぶ持ち去られた事があります。にがーい経験です。

goaldast
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皆さん共通で持ち物はタオルと敷物、水、食料なんですね。 最低限の荷物でお金は身につけておきます^^

関連するQ&A

  • 海やプールでの荷物管理

    旅行先で海水浴をする予定なのですが、 大きい荷物や貴重品はあらかじめホテルに預けるんですけど、 手元に1000円くらいは持っておきたいし、タオルや、水なんかもシートに置きたいです。 ただ、二人で行く旅行なので二人で海に入ってしまうと荷物を見る人がいません。 「海水浴場」になっているような人が大量に来る場所に行くのは初めてだし、 プールも今までは複数で行っていたので必ずだれかはシートで留守番をしていたので どうしたら良いのかわかりません。 せっかく行くのに一人で海に入って遊ぶ、なんてことはしたくないです。 海水浴場やプールでの荷物管理は皆さまどうしていますか?

  • 海で遊ぶ時、荷物はどうしていますか?

    今年の夏に、彼氏と2人で沖縄に行こうと思っているのですが、 ふと疑問に思った事が…。海の家がない沖縄の離島などで 少人数で遊ぶ場合、皆様は、荷物はどのようにして保管して いるのでしょうか?2年前に会社の同僚と4人で沖縄に行った時は 2人ずつに分かれ、順番に荷物番をしました。しかし2人となると そうもいかないので… 宿泊場所が同じ島内であれば、必要最低限のものだけを持って 行く事も可能ですし、レンタカーを借りていればそこに荷物を 置いて近くに停めておけますが… 四角くて紐のついたケース(あれは何というのでしょう?)に 現金を入れて首から下げている方は見た事があるのですが… なかなか良い案が浮かばず困っています。皆様の知恵を お貸しください(;_;)

  • グリーン島(海に入っている時の)での手荷物などは?

    11月初旬にオーストラリアに新婚旅行に行きます。 ツアーでグリーン島に一日行く予定(日帰り)なのですが、シュノーケリングなどをしている時に、持って行った手荷物などはどうすれば良いのでしょうか?やはり二人で海に入りたいですし、海辺に置きっぱなしにするわけにもいかないと思いますので。 この様な場合どうすれば良いのでしょうか? グリーン島にコインロッカーなどあるのでしょうか? 一応現地案内員にも聞こうと思いますが、ちょっと不安でしたので、宜しくお願いします。

  • ハワイの海で遊ぶ時の注意事項は?

    ハワイへ旅行へ行くんですが、あまり海へ遊びに行ったりしたことがありません。以前グアムにはグループで行ったので、荷物当番を交代でしながら遊んだりしましたが、今回は2人だけなので、どういうことに注意したらいいでしょうか? ちなみにハワイはワイキキの海にはほとんど行かないと思います。 海に持っていくと便利なグッズ、オススメグッズも教えてください。

  • ハワイの海での過ごし方。

    今度、友達と2人でハワイに行きます。 それで、海で泳ぐときに関して疑問があります。 大人数で、海に行った場合は、荷物の見張りなどを 順番にすれば良いと思いますが、二人で行った場合は 1人が浜辺で待つとなると、一緒に海で泳ぐことはできず 楽しみも半減してしまいます。海へは最低限の荷物で 行こうと思いますが、浜辺に荷物を置きっぱなしにして いるのは危険なのでしょうか?(水着の上に着ていった洋服をおきっぱなしにするなど) ガイドブックに載ってたのですが、ワイキキ交番の裏の トイレの中にコインロッカーがあるそうです。 そのロッカーはどのような状態なのでしょうか? (ロッカーが混み合ってて利用するのは難しいとか、 安全性が低いとかetc.) 今回のような件に関して、何か知ってる方がいましたら アドバイスお願いします。

  • ハワイで一人で泳ぐ時、着替え等の荷物はどうすれば・・。(見張り番が居ないので)

    妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日) 妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。 でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。 貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。 着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。 皆さんは、どうしておられますか? ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい! (出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

  • ホノルル。ビーチの過ごし方。

    10月に母と二人でハワイ旅行に行きます。 ワイキキビーチやハナウマ湾で泳ぐ時ですが、 日本のように荷物を置きっぱなしっていうのは やっぱり不用心ですよね。 海で泳ぐとき、荷物は最低限のものしか 持っていかないつもりではいます。 皆様は、ビーチではどのようにして荷物を守ってますか? 教えて下さい。

  • 荷物について

    ハワイ旅行へ行きます。 旅行会社の人から預ける荷物には鍵をかけないでくださいと言われました。 理由は荷物に不審点があったら荷物にかぎがかかっていたら壊して中身を調べられるとのこと。 しかも鍵をかけないことにより発生するかもしれない盗難等については責任を負わないとのことでした。(運輸保安庁より) 実際にみなさんは鍵をかけていないのでしょうか?

  • 沖縄の海、1人で行くための準備は?

    今度沖縄に1人で旅行に行くのですが、 そもそも海に行ったことすらなく、 海で泳ぐためにどういった用意をしていけばよいのか分かりません。 ・着替えやシャワーはどこでするのでしょうか?(無料の更衣所のようなものがある?) ・泳いでいる間、荷物はどうすればよいのでしょうか?(コインロッカーのようなものがある?) ・その他、注意したほうがよいこと、知っておくとよいことなど教えてください。

  • サンタモニカビーチでの過ごし方

    こんにちは。 今度ロスに行くことになり、 サンタモニカでホテルが取れ、1日あいた日があるので、 サンタモニカやベニスまでのビーチを、丸一日楽しんでこようと思っています! ビーチでの過ごし方なのですが、 日本でも砂浜にシートを広げて、 そこに荷物を置いたまま海に入るのは心配なのです。 海の家があるわけではないし、 荷物置きっぱなしも不安ですし、 サンタモニカのビーチでは、その辺はどのような慣行(?)になっているのでしょうか? 私たちは夫婦でいきます。 なので、一人が荷物番になればいいんですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。