• ベストアンサー

グリーン島(海に入っている時の)での手荷物などは?

11月初旬にオーストラリアに新婚旅行に行きます。 ツアーでグリーン島に一日行く予定(日帰り)なのですが、シュノーケリングなどをしている時に、持って行った手荷物などはどうすれば良いのでしょうか?やはり二人で海に入りたいですし、海辺に置きっぱなしにするわけにもいかないと思いますので。 この様な場合どうすれば良いのでしょうか? グリーン島にコインロッカーなどあるのでしょうか? 一応現地案内員にも聞こうと思いますが、ちょっと不安でしたので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazae-8
回答No.4

#3です。 1年近く前なので、あやふやな記憶ですが…パラソル、チェア…なかったと思います。 砂浜でのんびり…な感じの島ではなかったと思います。砂浜にいるだけでもも暑かったです。 島の内部は木が多いので、日陰もありました。 のんびりなら、島内にプールがあるので、そちらのほうがイイと思います。プールはグレートアドベンチャーツアーの参加者なら無料です。 船の中でオプショナルアクティビティの紹介(日本語)があり、それらも楽しそうでした。 我が家はツアーに含まれていたグラスボートに乗りました。「子供だまし…」と思っていたら予想外に楽しめました。 ランチの時間やボートの時間が決まっていたりして、それほどのんびりもできなかった感があります。それはそれで楽しかったんですけどね^^。 そうそう、ビーチは砂浜ではなく、砂に見えるのはサンゴのかけらです。*詳しくないので違ってたらすみません(^^;) テトラポット型の小石をイメージしてください。踏むと痛い!ので、ビーチサンダル(アクアシューズだと尚良いでしょう)をお忘れなく。 楽しいご旅行を~^^。

umbrella_88
質問者

お礼

いろいろ細かいところまで有難うございました。イメージがだんだん膨らんできました。楽しんできます。\(~o~)/

その他の回答 (3)

• sazae-8
回答No.3

ご結婚おめでとうございます^^。 昨年12月にケアンズからグリーン島の日帰りツアーに参加しました。 コインロッカーはありました。 ただ、「7時間で8ドルの設定だったので、使うのをやめた」と、私の旅日記に記録があります(^^;) 島の滞在は4~5時間でしたし、使い方の説明も英語でしたし…。 荷物をおきっぱなしにして泳ぎに行っている人もけっこういましたので、ツアーの人の何%がロッカーを使うか分かりませんが… ロッカーの数は多くなかったと思いますので、もし「使う」と決められた場合は、下船後すぐロッカーに向かわれたほうが良いかもしれません。

umbrella_88
質問者

お礼

貴重品は水に入れるケースでも買って入れようかと思います。でも多分、ビーチに置きっぱなしになると思う様な。貴重なご意見有難うございます。 ついでにもう一つ質問なのですが、グリーン島のビーチにはパラソルやチェアなどは有るのでしょうか?自由に使えますか?

• jan1980
回答No.2

グリーン島は、5年くらい前に行きました!! グリーン島は小さい島で、ツアーの観光客くらいしかいないので、 そんなに警戒する程ではなかったです。 私の場合は、パスポートや財布などの貴重品を持ち歩く方が危険だと思ったので、ホテルのセーフティーBOXに置いて行きました。 (グレードの低いホテルでしたが、無くなるような事はなかったです。) あとOPツアーだとそんなにお金を使う事もナイので、 お小遣い程度のお金だけ、海に入っても水が入らないケース(タバコケースみたいな形で、首から下げられるもの)に入れて、遊んでました! (このケースは日本ではシーズン的に今はサーフショップあたりで売ってると思います。私はドンキーで買いました(笑)あとは現地調達か…) あとのタバコや他の荷物を入れたBAGは、Tシャツなどにくるんで、 ビーチに置いておきました。 一応ロッカーがあったと思いましたが、ほとんどの人は荷物をビーチに置いたままにしていましたよ。 ケアンズは、多くの日本人がワーキングホリデーで働いているので、 日本人を狙った…というような治安の悪さは比較的マシなので、 過剰に心配しなくても大丈夫…?だと思います。 (実際にケアンズに住んでいた友達談) ちょっと昔の話なので、やっぱりガイドさんにキチンと確認されるのが一番でしょうね!! 可能なら、グリーン島とグレートバリアリーフの沖合いを船で連れて行ってくれるツアーがオススメです!! シュノーケリングでも充分、沖合いのふかぁ~い海底のサンゴがキレイに見えますよ♪♪♪ 新婚旅行、楽しんできて下さいね☆★☆

umbrella_88
質問者

お礼

みなさんの話を聞くと、そんなに心配しなくても大丈夫っぽいですね。貴重品は水の中に持って入れるケースにでも入れて泳ごうかと思います。貴重なご意見有難うございます。

• OsieteG00
回答No.1

一応ありますが、限りがありますので貴重品はホテルのセーフティボックスに入れておいたほうがよいです。 まあ、リゾート地なのでまず大丈夫だと思いますが、念のため。

参考URL:
http://www.his-au.com.au/optionaltour/cns/cns-tour01.html
umbrella_88
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。取られてもいい気持ちで手荷物を持っていこうと思います。