• ベストアンサー

ハワイで一人で泳ぐ時、着替え等の荷物はどうすれば・・。(見張り番が居ないので)

妹と2人でハワイへ1週間ぐらい滞在します。親戚の結婚式に出席するためです。(出発は10月21日) 妹とは別行動をとることが多いので、暇な時はホテル(ワイキキ)の近くのビーチで泳ごうと思います。 でも1人で泳ぎに行く時って、着替えやタオルとかの荷物の見張り番が居ないので、どうすれば良いのかわかりません。 貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。 着替えを入れておく防水の袋でもあれば、それを持ったままでも泳ぐつもりですが、そんなのは見たことがないです・・。 皆さんは、どうしておられますか? ハワイ未経験の超初心者なのでビーチの事情がよくわかりません。よろしく教えて下さい! (出発の日が迫っているので、勝手ながら早めの回答を希望します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

djangoさん、こんにちは。 一人の時って本当に困りますよね・・・折角楽しみたいのに、荷物が気になりますものね。 >貴重品は一切持って行くつもりはありませんが、万一盗まれると困ります。 タオルや水着の上に着るTシャツ程度なら、盗まれる心配はないと思いますが、着替えなどかさばるような物は持っていかれずに、ホテルからもTシャツに何か腰に巻く程度でそのままビーチへ行かれて→帰る方がいいと思います。水着のまま道路歩かれてたり、マクドナルドとか入ってる方も多かったですし。私もビキニに腰だけちょっと巻いて、サンダル、帽子、それから貴重品は持っていかないけれど、時間くらいは知りたいかな・・と思い、時計は持っていきました。海に入る時、隣で日に焼いていたヨーロッパからの女の子3人と仲良くなり、荷物見ててねぇ~と言って安心して戻ってきたら、時計がナイ・・・彼女達は知らないというし、誰か取って行ったのも見ていないと言うのです。なので、本当に何も持って行かれない方が安心ですよ。ちょっとしたお金やタバコとかが入るくらいの小さな透明のケースを売ってるのは見ましたが、実際に持って泳いでる人は見たことないですねぇ。。じゃまになるでしょうし。 お気をつけて、満喫してきて下さいね!

その他の回答 (3)

回答No.4

どこら辺のホテルに泊まられるかわかりませんが、ハワイはオープンな雰囲気ですので、細かい事は気にしなくても良いかと思います。濡れても構わない服を纏って行けば良いと思います。 ちなみに、ワイキキは珊瑚礁ですので、海水浴には適しません。サンダルを履いて海に入らないとケガをするかもしれません。 宿泊されるホテルにプールがあれば、そちらをお薦めします。

django
質問者

お礼

お答えを頂いた皆様、ありがとうございました。参考になりました。

• Fun_May
回答No.3

貴重品無しの、衣類だけで有れば結構みんな気にせずにビーチに置いたままで海に入っていました。  (グループで来ていて、みんなそろって  (レンタルボードで出かけたり 荷物番のねらい目としては、小さな子供連れ(一人)の直ぐ脇に荷物を置き、お願いするのが宜しいかと。 小さな子連れで有れば、ご両親のどちらかは荷物に残っていますから(写真orビデオ撮影時を除く) 私はダイビングウォッチの愛用者なので、ビーチに置く荷物はタオル・Tシャツ&パンツ・サンダル・ペットボトル(水)です。 私的にはホテルのプールサイドで寝ている方が好きなのですが。 良いご旅行を!

回答No.1

djangoさん ALOHA ご親戚のご結婚おめでとうございます。 一人での海水浴の場合、荷物の見張りには困りますよね。 貴重品を持って行かれないのであれば、あまりご心配されることは無いと思います。 ただ、道路に近いところではなく、海に近い場所においておかれたほうが良いですが、潮の満ち引きを考えないと海水に浸かったり、波に持ってゆかれる場合があります。 洋服は立派なものでなく、当然Tシャツやパンツしか着てゆかれないでしょう。 もしも盗難に遭われましたら、無責任ですがゴメンナサイ  MAHALO