• ベストアンサー

BSアンテナの工事方法

BSアンテナを設置し、ケーブルを引き込むのに窓からすき間接続ケーブルを使って引き込もうと考えています。マスプロアンテナのカタログを探してみると、FLC5PとFLC5F-Pと2種類あるようです。画像を見るに両端の姿に差があるように見受けられます。2つの差は何でしょうか? また、選択する際の基準はどうすれば良いのでしょうか?ご存じの方お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.1

FLC5はオームバンドによるビス止め直付け接続。 FLC5FはF型接栓(コネクタ)によるねじ込み式接続。

参考URL:
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_cable/index.html

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

違いは先の方のおっしゃるF接栓を使うかどうかの違いだけです。 F接栓の加工が面倒ならネジ止め式にすればいいでしょう。 特に選択基準はありません(しいて言うなら元からF接栓が付いたものをそのまま使うならその方式のほうが楽だってくらい)し性能もほぼ変わりません。