• ベストアンサー

ウエスタンブーツは買いか?

今年はウエスタンブーツ、結構皆さん履いてますよね? いわゆる、流行というか。 そこでなんですが、今、ウエスタンブーツは「買い」でしょうか? ウエスタンブーツ自体は定番だと思うのですが、 数年前はそう見かけませんでしたよね? 来年、再来年と、使えるアイテムとなるでしょうか? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

ウエスタンブーツを含め、今流行っているボヘミアンスタイルなどは、ブームが廃れると一気にダサくなるおそれがあります。ブーム自体は昨年から引き続いていますが、もって来年まで、再来年までは持ちこたえることがないでしょう。 流行のアイテムは、上手にコーディネートに加えれば大変重宝する、ありがたいアイテムではあります。しかしブームが去れば、全く使えない「タンスの肥やし」に成り下がるわけで、個人的には大枚をワンシーズンしか使えないアイテムに投資するのはどうかと思います。ウエスタンブーツも、柄や素材を選べば長く使えると思います。ターコイズとかシルバーの飾りがついた、いかにも的なタイプよりは、シンプルであわせやすいものを選ぶべきでしょう。

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、ワンシーズンに大枚・・・タンスの肥やし・・・ 「あれ、去年流行ったやつだよね」という視線・・・怖いですよね。 今回は、去年まで履いていたブーツを履きつぶしてしまったので、 購入を考えたのですが、アドバイスどおり、シンプルなものを 探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今から10年程前にもウエスタンブーツは流行していました。 当時は今と違ってカントリースタイルが主流でした。 ウエスタンブーツをしっかり履きこなせる自信があれば、 いつでも買い、だとは思います。が、良く見掛け目に留まるのが 短足、太脚、ガニマタ、などウエスタンブーツを履いたが故、 逆に違う意味で目立ってしまうパターンです。 流行に乗るのは簡単ですが、自己のスタイルを見につければ 来年再来年、でも使えるアイテムになるでしょう。 実際ウエスタンブーツは一年で履きつぶれるようなものじゃないですしね。 頑張らなくても素敵に見えるファッション を目指すのもイイですよ

okamurice
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のスタイルが確立できれば・・・ですね! わたしとしても、皆と同じような着こなしは好きではないので、 自分らしさをちょっと加えてみようと思います。