• ベストアンサー

中島美嘉って歌唱力あるの?

中島美嘉って歌唱力あるの? 個人的には ・低音が出しずらそう(とくにヘルプレスレインのとき、低音が出ないのをハモリをいれてごまかしてるんじゃないかって思った) ・メロディーが単調(モー娘。よりも歌いやすいような・・) ・顔で歌ってる(表情がいい) という印象なのですが、かなり歌唱力はあるといわれてますよね。 別に否定するつもりはありませんが、純粋に歌唱力だけをみつめると こーだくみとかBOAに比べたら、だいぶ落ちるレベルだと思うし、 ひょっとしたらある部分では、あややの方が勝ってるんじゃ・・とおもうんですが、私の耳がわるいだけですかね? ファンの皆様、音楽に詳しい方、本当のところはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

最近、同じ疑問を感じます。あまり歌、上手くないかも・・・。 反対にこうだくみさんやBOAちゃんなんかめちゃくちゃうまいですよね。何を歌わしても上手いって言う。この2人がデュエットした曲(the meaning of place)をライブバージョンで見たんですけど、どっちもかなり上手かったです。あややも上手いですよね。以前NHKの音楽番組でオーケストラ付きで誰かの名曲をカヴァーしてましたが、演奏に負けることのない堂々の歌いっぷりでした。 歌の上手さって、ジャンルに関係なく感じますよね。

その他の回答 (5)

noname#116480
noname#116480
回答No.6

中島美嘉さんのファンです。 たぶん「LIFE」を歌っているところをテレビ等で観た方は「あらら・・・」と思ったと思います。正直私も残念に思いました。ただ、あの曲は難曲なので、仕方ないかな・・・。 ですが、JAZZなんかをカバーしているのを聞いたりするとかなり鳥肌が立つ感じです。こうなるとファンの意見となってしまうので申し訳ないのですが。 音楽的にお話すると(音大生でした)やっぱり得意・不得意分野はあっても素人では歌えないレベルのように思います。彼女独特の歌い方があります。 最終的に彼女を嫌いな人は酷評するでしょうし、好きな人は上手いと感じるのではないでしょうか?これはどのアーティストでもあてはまると思うのですが。それがファンというものだと思います。

  • kaniatama
  • ベストアンサー率18% (14/75)
回答No.4

私も同感です。 なんかの雑誌で「カラオケ歌手」と評されてたのを読んだことがあります。 最近は素人でも上手いですからね。 カラオケBOXで他の部屋から漏れてくる声っぽいですよね。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.3

デビュー当時に比べたら艶っぽい歌声になったと思います。他の歌手と比べたらどうか分りません。  彼女は歌で評価されたりファンが付いているだけで無くファッション・雰囲気でファンが付いているのだと思います。(歌<ファッション・雰囲気だと思う)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

>こーだくみとかBOAに比べたら・・・ 歌っているジャンルがまったく違いますからね。単純に比べられないと思います。 歌唱力というか曲調の好き嫌いではないでしょうか。 中島美嘉の曲を他の人が歌ってもしっくりこないでしょうし、逆もそうですよね。 本人も歌いやすいジャンルはあるでしょうから。 自分は声の伸びとか相当うまいと感じます。

回答No.1

こんにちは 中の上位というのがわての見解 好き嫌いは別。とってもうまくても わたしはうまいのよ~ っていう感じは個人的にきらいです。 彼女は○つけられます。

関連するQ&A

  • 中島美嘉さんの歌唱力

    中島美嘉さんの歌唱力について質問です。 彼女を中傷するつもりは一切ないです。ただ、単純に疑問を感じているので、可能であれば音楽の専門家からの意見を聞きたいです。 テレビ等では彼女を「歌姫」と表現していますが、個人的な意見としては「そこまで?」と思ってしまいます。下手ではないとは思いますが、 とてつもなく上手いとは思えません。僕は音楽の知識は全くないのでよくわかりませんが、声が抜けていないっていうか、音程も微妙にはずれているように聞こえてしまいます。歌唱力という点では、小柳ゆきやMISIAのほうが圧倒的と思ってしまいます。 是非、専門家の意見を聞いてみたいです。また、中島美嘉さんのファンの方は気を悪くしないでください。

  • 中島美嘉の歌唱力

    僕は中島美嘉のテレビやライブではなく(最近まであまり興味がなかったため)CDしか聞いたことありませんが、声域が広く声も魅力的でビブラートも綺麗で感情も伝わってきて素晴らしいとおもいます。 そこでネットでいくらググっても歌唱力が悪いだの音が上にズレてるだの一般人の上手い人と同レベルだのと褒め言葉があまりありません。 なぜですか。 それと音域コムなどでみても声域は広いほうだと思いますが、どうなのでしょうか。 耳が悪くなる以前の評価でお願いします。

  • GLAMORUS SKY ハモリ

    こんにちは。 バンドで中島美嘉さんのGLAMORUS SKYをカバーすることになったのですが、メロディーだけではちょっと。。。。なのでハモリを入れようという話になりました。 CDを聴いて自分達で主旋律と高い/低いパートに分かれようと思ったのですが、耳が良くないので全然ハモリの部分が聞こえません。。。。 GLAMORUS SKYのハモリ部分を教えていただけないでしょうか? できれば、音も教えていただければ助かります。

  • 中島美嘉さんの歌唱力って?

    中島美嘉さんの歌唱力って本当はどうなのでしょうか? テレビ等では「歌姫」的に言われていますが、僕は何回聞いても疑問に 思ってしまいます。別に中島美嘉さんのことが嫌いではありませんし、本当にきれいな人とは思います。僕は音楽については素人でよくわかりませんが、声がこもっているっていうか、音程が微妙にずれているように聞こえます。歌唱力では、小柳ゆきさんやMISIAさんはうまいだけでなく、圧倒的と感じるのですが。 是非、音楽を専門に勉強している方の意見と聞いてみたいです。

  • 恋のバカンスをハモりたい!

    ピーナッツやWが歌っている「恋のバカンス」をハモりたいです。 でも低音部の正確なメロディーが分かりません。 CDとかを聞いてても、どうしても主旋律に耳がいってしまって…。 ハモりをマスターした方は、どうやって低音部を覚えたのでしょうか??

  • コードを聞き取る

    J-POPの曲、例えば中島美嘉やケミストリー等の曲のコードの流れを自分で聞き取ろうとしようとしているのですが、何かコツとかありますか?VOCAL入りだとどうしてもメロディーに耳がいってしまいベース音を聞き取るのさえ難しい状態です。オケだけのを聞けばといっても、オケだけのが無い場合もありますよね。 皆さんどうやって、コードを聞き取っているのですか?何かコツがあったら教えてください。

  • 中島美嘉

    昨日の地震で電車などが止まったのですが中島美嘉のコンサートはどのようになったのでしょうか? オフィシャルホームページで中島美嘉本人の書き込みを見たのですが予定時間より何時間か遅れて始まったのでしょうか? 払い戻しなどありますか?

  • 中島美嘉のどこが好き?

    質問のとおりです。中島美嘉のどこが好きですか? 中島美嘉は好きじゃないけど歌は好きっていうのでもOKです。 できれば若い人の意見も聞きたいし、オバサン・オジサンの意見はもっと聞きたいです!! あと、中島美嘉の怖いメイク(目の周り真っ黒メイク)は好きですか?もし嫌いならなぜファンなのですか?好きならどうしてすきなんですか? ちなみに私は美嘉ファンです。けど真っ黒化粧は大嫌いです。雪の華や桜色舞うころのナチュラルな中島美嘉が好きです。 やっぱ楽曲に恵まれて更に声がその歌にあっていてそれにみんな惹かれるってことになるんでしょうか?

  • 中島美嘉さんって、、

    私は、絶対音感とかないし、歌が上手いわけでもない素人ですが、 中島美嘉さんの歌を聞くと、ごくわずかなキーのずれを感じてしまいます。 1音を、5分割にできたとして5分の2とかそれくらい低いところを歌ってる気分になります。 中島美嘉さんの声質のせいなんでしょうか? 私が音感がなさすぎでしょうか(笑) ファンの方もいらっしゃると思いますがこんなしつれいな書き込み方ですいませんです。

  • 中島美嘉さんが・・・

    「FUN」?「FAN」?(藤原紀香・松任谷さん・今田幸治の番組)の2.3週前の放送で、ゲストは中島美嘉さんだったのですが、彼女は免許を取ったら欲しいと言っていた車(放送でも映っていました)が何ていう車だったのか気になっています・・・誰か分かる方教えてください!!

専門家に質問してみよう