• ベストアンサー

中島美嘉って歌唱力あるの?

中島美嘉って歌唱力あるの? 個人的には ・低音が出しずらそう(とくにヘルプレスレインのとき、低音が出ないのをハモリをいれてごまかしてるんじゃないかって思った) ・メロディーが単調(モー娘。よりも歌いやすいような・・) ・顔で歌ってる(表情がいい) という印象なのですが、かなり歌唱力はあるといわれてますよね。 別に否定するつもりはありませんが、純粋に歌唱力だけをみつめると こーだくみとかBOAに比べたら、だいぶ落ちるレベルだと思うし、 ひょっとしたらある部分では、あややの方が勝ってるんじゃ・・とおもうんですが、私の耳がわるいだけですかね? ファンの皆様、音楽に詳しい方、本当のところはどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

最近、同じ疑問を感じます。あまり歌、上手くないかも・・・。 反対にこうだくみさんやBOAちゃんなんかめちゃくちゃうまいですよね。何を歌わしても上手いって言う。この2人がデュエットした曲(the meaning of place)をライブバージョンで見たんですけど、どっちもかなり上手かったです。あややも上手いですよね。以前NHKの音楽番組でオーケストラ付きで誰かの名曲をカヴァーしてましたが、演奏に負けることのない堂々の歌いっぷりでした。 歌の上手さって、ジャンルに関係なく感じますよね。

その他の回答 (5)

noname#116480
noname#116480
回答No.6

中島美嘉さんのファンです。 たぶん「LIFE」を歌っているところをテレビ等で観た方は「あらら・・・」と思ったと思います。正直私も残念に思いました。ただ、あの曲は難曲なので、仕方ないかな・・・。 ですが、JAZZなんかをカバーしているのを聞いたりするとかなり鳥肌が立つ感じです。こうなるとファンの意見となってしまうので申し訳ないのですが。 音楽的にお話すると(音大生でした)やっぱり得意・不得意分野はあっても素人では歌えないレベルのように思います。彼女独特の歌い方があります。 最終的に彼女を嫌いな人は酷評するでしょうし、好きな人は上手いと感じるのではないでしょうか?これはどのアーティストでもあてはまると思うのですが。それがファンというものだと思います。

• kaniatama
回答No.4

私も同感です。 なんかの雑誌で「カラオケ歌手」と評されてたのを読んだことがあります。 最近は素人でも上手いですからね。 カラオケBOXで他の部屋から漏れてくる声っぽいですよね。

• piis111
回答No.3

デビュー当時に比べたら艶っぽい歌声になったと思います。他の歌手と比べたらどうか分りません。  彼女は歌で評価されたりファンが付いているだけで無くファッション・雰囲気でファンが付いているのだと思います。(歌<ファッション・雰囲気だと思う)

• tomy41
回答No.2

>こーだくみとかBOAに比べたら・・・ 歌っているジャンルがまったく違いますからね。単純に比べられないと思います。 歌唱力というか曲調の好き嫌いではないでしょうか。 中島美嘉の曲を他の人が歌ってもしっくりこないでしょうし、逆もそうですよね。 本人も歌いやすいジャンルはあるでしょうから。 自分は声の伸びとか相当うまいと感じます。

回答No.1

こんにちは 中の上位というのがわての見解 好き嫌いは別。とってもうまくても わたしはうまいのよ~ っていう感じは個人的にきらいです。 彼女は○つけられます。