• ベストアンサー

名探偵コナン 61巻 ネタバレ

一番最後に入ってる話(ポアロの梓ちゃんのお兄さんが疑われる話)で、犯人がカワセさんだ分かったのは、何ででしょうか? 62巻まで待てません。本誌で読まれた方、 教えてください!! もし、じっくり読めば読者にも解けそうなら ヒントお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高木刑事が「指紋がついてた位置が…」と言っていますが、高木刑事がその場所を言う前に河瀬が「それなら多分」と言葉をつなげています。 実は凶器の使い方に特徴があり、それは犯人ではないと知らない情報なため、コナンは河瀬が犯人だと看破したのです。 凶器の使い方のヒントはYシャツの写真です。

secretxxx
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます!! さっそくもう一度読んでみます☆ 謎解くぞ~♪(笑)

secretxxx
質問者

補足

読み返してみました。 が。。。 分かりません(泣) どなたかさらなるヒントをお願いします!!

その他の回答 (1)

回答No.2

正直多少アンフェアなストーリーかな?とも思います。 これ以上詳しく解説するとヒントどころか回答になってしまうので、それでもよろしければ投稿しますよ。

secretxxx
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます!! もう少し粘ってみようかと思います☆(笑) もしそれでも分からないときはまたよろしくお願いします♪

secretxxx
質問者

補足

なんとなく分かったような気がします!たぶん。 合ってるかどうかは62巻で確認したいと思います☆ そろそろ締め切ろうと思います。 どうもありがとうございました!!