• ベストアンサー

名探偵コナン 61巻 ネタバレ

一番最後に入ってる話(ポアロの梓ちゃんのお兄さんが疑われる話)で、犯人がカワセさんだ分かったのは、何ででしょうか? 62巻まで待てません。本誌で読まれた方、 教えてください!! もし、じっくり読めば読者にも解けそうなら ヒントお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高木刑事が「指紋がついてた位置が…」と言っていますが、高木刑事がその場所を言う前に河瀬が「それなら多分」と言葉をつなげています。 実は凶器の使い方に特徴があり、それは犯人ではないと知らない情報なため、コナンは河瀬が犯人だと看破したのです。 凶器の使い方のヒントはYシャツの写真です。

secretxxx
質問者

お礼

さっそくのご回答どうもありがとうございます!! さっそくもう一度読んでみます☆ 謎解くぞ~♪(笑)

secretxxx
質問者

補足

読み返してみました。 が。。。 分かりません(泣) どなたかさらなるヒントをお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

正直多少アンフェアなストーリーかな?とも思います。 これ以上詳しく解説するとヒントどころか回答になってしまうので、それでもよろしければ投稿しますよ。

secretxxx
質問者

お礼

再びどうもありがとうございます!! もう少し粘ってみようかと思います☆(笑) もしそれでも分からないときはまたよろしくお願いします♪

secretxxx
質問者

補足

なんとなく分かったような気がします!たぶん。 合ってるかどうかは62巻で確認したいと思います☆ そろそろ締め切ろうと思います。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日発売したコナンの44巻

    44巻で甲子園に爆弾みたいな事件の最後に犯人が812(9)49って自分の居場所を言ってコナン達がすぐに理解したみたいなんですけど、それは何でわかったんでしょうか?

  • レンタルDVD 名探偵コナン何巻かな?

    レンタルDVD 名探偵コナンの何巻か探してます。 内容は、 温泉に行くと意気揚々してる小五郎は、蘭とコナンを連れて、レンタカーに乗り向かう途中、小五郎を恨んでる犯人から、ブレーキ踏むと爆発するしくみになってると…警察と協力し合い、トンネルに入ったら無事に助かる。 これを探しているのですが、勘で借りても当たりません。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 名探偵コナン

    こんにちは。 29日に放送されていたコナンが、HDDの空き不足で10分しか録画できませんでした・・・・・・。 あれは、過去に放送されたものですか? そうなら、何話でしょうか。DVDの何巻を借りれば見れますか? また、以前見た話しを見たいのですが、DVDの何巻かわかれば教えて下さい。 ・多分スペシャルだった ・昔の話し?(新一がでてたから) ・飛行機に乗って、新一がペラペラと英語を喋っていた わかるのは、これくらいです。 お分かりになる方、教えてく下さい。

  • 名探偵コナン タイトル知りたいです

    毛利蘭が犯人を目撃し、ショックにより記憶を失い、行く先々で犯人に狙われる。最後の山場は遊園地で・・犯人は担当の精神科医というストーリーなのですが、タイトルが判りません。どなたかお解かりの方いたら教えてください。お願いします

  • 花ざかりの君たちへ(原作)の23巻について

    花ざかりの君たちへ23巻(最終巻)についての質問です。 23巻の最後のページに《収録作品メモ》に「単行本収録にあたり加筆・修正をしました」と記載されています。 連載されていた花とゆめ本誌に加筆・修正された部分はどこですか? 誰か分かる方、お願いします。

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 名探偵コナンの話がわかりません。。。

    随分昔にみたコナンの話で、DVDでもう1度見たいと思うので質問します。 話は以下のようなものでした。 (1)10年くらい前に放送された……はず(曖昧な記憶です。。) (2)原作にはないオリジナルの話。 (3)1話完結ではなく、何回かに分けて放送された。 (4)殺人事件が起こる(連続殺人かどうかはわかりません。ただ、殺人が起こることは確かです。) (5)死体は十字架にはりつけられている(ドラキュラにみたてた殺人かもしれないのですが、曖昧です。) (6)コナンが事件を解決する時に「油」がヒントになる(曖昧です。) (7)犯人は被害者の兄(とても曖昧です) かなり条件が多く、絞りにくいかもしれないのですが、原作を1通り読んでみたので(2)は確かです。 それと、(3)と(4)、(5)の十字架にはりつけられていたということは確かです。 どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 名探偵コナンの犯人がノイローゼの回について

    名探偵コナンのある事件について、どの巻の何話だったかがどうしても思い出せないので、知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです。 内容は、 「少年探偵団が廃ビル(?)のような場所でノイローゼの犯人にバットのような物で襲われるが、コナンが鏡を使ってエレベーターの扉までおびき寄せ、犯人をやっつけた」 というものだったと思います。 以前コミックで読んだ記憶があるのですが、それがオリジナルか特別編か覚えておらず、漫画も現在手元にないので確認出来ません。 この話が印象に残っていてとても気になります。出来ればもう一度読んでみたいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 最上の明医 第7巻について

    少年サンデー連載中の「最上の明医」第7巻(現在の最新刊)を読んでいて気付いたのですが、掲載されている話のタイトルと、話数が、本誌掲載のときとずれているようなのです。なぜかわかる方、いらっしゃいますか? たとえば、コミックスでは「上杉は神様」は第59話になっていますが、本誌掲載時は第60話でした。どこかで1話、コミックス掲載時にカットされたのでしょうか?最近の部分だけ本誌を切り取って保存していたので気付いたのですが…。 なんとなく気になります。 ご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、ほかの方から教えていただき、第23話の時点ではまだずれていないことが分かっています。

このQ&Aのポイント
  • FMVW77MBのWindows8.1を使用している際に、サインイン後に動かないというトラブルが発生しました。
  • 再起動しても同じ状態が続いているため、どうすれば問題を解決できるのか悩んでいます。
  • FMVW77MBのサインイン後に画面が動かない状態が続く問題について、解決方法や対策を教えてください。
回答を見る