• ベストアンサー

名探偵コナン42巻(ネタバレの可能性あり)

ジョディ先生とベルモットが対決するシーンで、新出先生の車が海に落ちただとか、ベルモットが新出医院に通院していたとか書かれていましたが、そんなシーン本編にありましたか? 全巻読んでいるはずなのですが記憶にありません。 もしかしたら巻を飛ばして読んでしまった可能性も・・・。 もしこのエピソードが本編にあるのなら、何巻に収録されているのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

無いはずです。 ジョディ先生とベルモットの会話の部分でしかその事は出てきていませんでした。

20030826
質問者

お礼

やはりそうですか。 私もおかしいなとは思っていたのですが・・・。 42巻は急に話の核心に触れる部分が多く、その割りにわかりにくかったので混乱してしまいました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応この42巻で、ベルモット=新出先生ということが明確にわかるので、車が海に落ちるとかそういうシーンは本編には登場してないと思います。以前に出ていたら、その時点で正体わかってしまいますしね。

20030826
質問者

お礼

そういわれてみればそうですね・・・。 正体がバレてしまっては無意味ですよね。 それにしてもジョディ=新出という構図はあまりに突然で、それらのエピソードが伏線としてあったのを見落としていたのかと思いました。 回答ありがとうございました。