• ベストアンサー

名探偵コナン42巻(ネタバレの可能性あり)

ジョディ先生とベルモットが対決するシーンで、新出先生の車が海に落ちただとか、ベルモットが新出医院に通院していたとか書かれていましたが、そんなシーン本編にありましたか? 全巻読んでいるはずなのですが記憶にありません。 もしかしたら巻を飛ばして読んでしまった可能性も・・・。 もしこのエピソードが本編にあるのなら、何巻に収録されているのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirokiyat
  • ベストアンサー率23% (204/867)
回答No.1

無いはずです。 ジョディ先生とベルモットの会話の部分でしかその事は出てきていませんでした。

20030826
質問者

お礼

やはりそうですか。 私もおかしいなとは思っていたのですが・・・。 42巻は急に話の核心に触れる部分が多く、その割りにわかりにくかったので混乱してしまいました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一応この42巻で、ベルモット=新出先生ということが明確にわかるので、車が海に落ちるとかそういうシーンは本編には登場してないと思います。以前に出ていたら、その時点で正体わかってしまいますしね。

20030826
質問者

お礼

そういわれてみればそうですね・・・。 正体がバレてしまっては無意味ですよね。 それにしてもジョディ=新出という構図はあまりに突然で、それらのエピソードが伏線としてあったのを見落としていたのかと思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン

    お正月に放送された「名探偵コナンスペシャル」で、一気に話が進みましたよね? そこで質問なのですが、コナン君はジョディ先生がFBIで、新出先生がベルモットだということに気づいていたのでしょうか? もしそうならば、いつ気づいたのでしょう? ちょっと気になったので教えて下さい!!

  • 名探偵コナン 2004年お正月SPの件ですが…

    ちょっと前の作品ですけど… 第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」 DVD借りていてちょっと気になることがあったので 質問します。 服部が新一に化けて推理するじゃないですか。 それで新一の声についてなんですけど… あれって結局コナン(新一)が推理してるんですか? ジョディー先生の車の中でぼそぼそと推理を言っていた ということですか?? それとも、博士の家で推理してから、 ジョディー先生の車に乗ったんですかね…? それからもう1つ。 新出先生に化けたベルモットが来る前に ジョディー先生が灰原(コナン)のところに来たじゃないですか。 あれって何ででしたっけ…? 何か見てると頭の中がこんがらがっちゃいました。。 しかも、久しぶりに見たので よくベルモットもジョディー先生も新出先生もわからないし… 今のコナンの現状についていけてないです… ちなみにベルモットはコナンの正体が新一だと この時点でわかっちゃってるのでしょうか…??

  • 名探偵コナン ジョディ先生について

    24男です。小学校から買い始めた名探偵コナンの単行本、今まで全部買って読んできたんですが、ジョディ先生のことで教えていただきたいです。 ジョディ先生はFBIですよね?正体を隠すために帝丹高校の英語教師になったんですよね? 単行本の中ではジョディ先生=クリスヴィンヤードと思わせるような絵があったり、リンゴの狩り時かしらと言っていたり、ジョディ先生の家の鏡に、クールガイと書かれたコナンの写真があったり。。 ベルモット=クリスヴィンヤードですよね? で、ひかるさんの事件があった後、新出先生に変装していたんですよね?新出先生を殺して。(実際はFBIが絡んでいて遠くで暮らしていて最近戻ってきた) ここらへんまではわかったんですが、いつの間にかジョディ先生が味方になったとしか思えないのでそこらへんがよくわからないので詳しい方教えて下さい。

  • 花より男子37巻

    今日、映画「花より男子F」を観にいったのですが、買ったパンフにコミック37巻には完全版に未収録の新作が入っていると書いてありました。 完全版を全巻持っているのですが、映画のラストシーンに出てきた指輪のことは原作にそって作ってあるとか? 37巻って(完全版に収録の)番外編の他にどんな作品が収録されているのですか? 完全版20巻とは違って、内容があるようだったら買おうかと思うのですが、どなたか持ってある方教えてください。

  • フルメタル・パニック3巻

    ラノベ「フルメタル・パニック!3 揺れるイントゥ・ザ・ブルー」を読んで疑問に思ったことがあります クルツとグェン(裏切り者)がタイマンの対決をするシーンで クルツが 「俺の女には自慢できねぇな」や「彼女をもっといい病院に移せる」ということを言っていますが このクルツの恋人??の話が今後出てくる場面てあるのでしょうか? 全巻すでに読み終わっており、もう一度読み返している最中なのですが このようにクルツに恋人???がいると思われる表現に初めて気付きました(笑) 私の記憶ではこのような話は後の巻でもないように思うのですが もしかして見逃しているのでしょうか? もし見逃しているのならクルツの恋人???の話が出てくる巻を教えてください それとも賀東さんが伏線を回収できていないだけなのでしょうか? マオと肉体関係を持つことと関係があるんですかね?

  • 花より男子 このストーリーは何巻だったか教えてください

    『花より男子』のコミックス全36巻の最後近くのお話で、道明寺が記憶喪失になる事件があります。 ここで無邪気すぎて他人の気持ちを忖度できない女の子、海ちゃんが出てきます。 この事件の中で、病院の屋上で花沢類が他のF3に怒って、海ちゃんを睨みつけるシーンがあります。 このシーンが入っているコミックは、何巻でしたか? コミックをお持ちの方、どうか教えてください。 完全版全20巻は購入したのですが、コミックの好きな巻だけは別に揃えている最中です。 たぶんコミック32~34巻のどれかだとは思うのですが。

  • 名探偵コナン 61巻 ネタバレ

    一番最後に入ってる話(ポアロの梓ちゃんのお兄さんが疑われる話)で、犯人がカワセさんだ分かったのは、何ででしょうか? 62巻まで待てません。本誌で読まれた方、 教えてください!! もし、じっくり読めば読者にも解けそうなら ヒントお願いします!

  • 美味しんぼで栗田さんたちがレモンをかじりながらジョギングをする話は何巻?

    「美味しんぼ」の比較的初期の巻に、栗田さんや田畑さんたちがレモンをかじりながらジョギングをする話がありました。レモンの残留農薬などがテーマだったと思います。 この話がコミックスの何巻に収録されているか、ご記憶の方は教えて下さい。以前コミックスを処分してしまい、今手元にないもので・・・ また、このエピソードのタイトルもお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 漫画「ごくせん」について。

    漫画の「ごくせん」は全15巻ですよね。 先日、古本屋で全巻セットを買ったのですが、最終話について教えて下さい。 ユー本誌では、ヤンクミと沢田慎のハッピーエンドの話が掲載された記憶があるのですが、この全15巻には載っていませんでした。 コミックスには収録されていないのでしょうか(・・? 収録されているとして、何に収録されているかご存知でしたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • フラワーコミック版の『風と木の詩』全17巻について

    小学館 フラワーコミックスの 『風と木の詩』 (竹宮恵子/著) をお持ちの方、もしくは昔、持っていて覚えている方に教えて頂きたい質問です。 (私は白泉社の文庫コミックを全巻持っています。) 先日、古本屋でコミックス全17巻が売られているのを見て、ふと疑問に思いました。 コミック版には、文庫漫画にはない竹宮先生の柱トークやオマケ漫画みたいなものが収録されているのかな、と。 文庫コミックでは、全巻、巻末に「解説」ページがあります。 コミックでは、1巻以外は解説がないと思うのですが、それ以外に、原作者の竹宮先生、書き下ろしの風木解説とかコメントみたいな読み物はあるのでしょうか? それとも、せいぜい巻末に扉絵コレクションのようなものがあるだけでしょうか? とても気になったのでご存知の方、教えて下さるとうれしいです。 よろしく願いします。