• ベストアンサー

iPod touchを購入しようか悩み中なのですが・・・

初歩的な質問で申し訳ありません。iPod touchのサファリを使ってネットが出来るみたいな感じで書いてあったのですがiPod touch以外にプロバイダー等に契約せずにインターネットに接続は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「iPod touch以外にプロバイダー等に契約せずにインターネットに接続は出来るのでしょうか?」の文面がよく理解できませんが、 これは、「iPod Touch」でプロバイダー契約無しでインターネットできますか?」という解釈でいいのかな…。 私はiPod touch所持者ですが、 外に出てインターネット(メールみたり、GoogleMapみたり)してます。 私の場合は、ソフトバンクの公衆無線LAN契約してるので、 マクドナルドとかに行けば、インターネットできるんですよ。 こういった公衆無線LAN契約していない場合で、 屋外でインターネットするには、 今ならFREE SPOTとか契約無しで利用できるサーピスとかあります。 まぁ近くにFREE SPOTがなければインターネットできないのですが。 無線LANのインフラ整備は日本ではまだまだな印象があるので、 どこでもiPod touchでインターネットができると思わない方がよいかと思います。