• ベストアンサー

面白い漫画

春休みで暇が多いので面白い漫画探しています。 好きな漫画の例を挙げると デスノート  カイジ  ハンターハンター  寄生獣 嘘喰い キマイラ 等です。 少々マニアックで面白いものなど教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

園田健一「GUNSMITH CATS」「GUNSMITH CATS BURST」 アメリカが舞台の賞金稼ぎvs逃し屋vsマフィアの話 銃撃戦とカーチェイスがあります。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_tyosha.jsp?ty=5595&x=C 甲斐谷忍「ONE OUTS」 LAIR GAMEの作者の処女作。驚異的な洞察力で心理戦を仕掛けてチームを優勝に導く話 http://bj.shueisha.co.jp/manga/oneouts/index.html 平井りゅうじ/土山しげる「借王(シャッキング)」 使い込んだ15億円を返済する話 http://www.com-laby.com/review/10205.html

wakaransa
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。どの漫画も知らないものだったので楽しみが増えましたありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nitigetu
回答No.5

マニアックでもいいなら、「デトロイト・メタル・シティ」がオススメです。今夏映画にもなる漫画です。http://www.younganimal.com/dmc/

wakaransa
質問者

補足

映画化されるのなら映画を見てみようと思います。ありがとうございます。

• kaze100
回答No.4

暴力描写えぐいかもしれない系の漫画で結構お勧め 「ベルセルク」 「ユーベルブラッド」 「ブラックラグーン」 「HELLSING」 どの漫画も雑魚はごみのように。

wakaransa
質問者

お礼

雑魚をごみのように扱う漫画大好きです。ありがとうございます。

• KAZE81
回答No.3

最近のマイブームは  華麗なる食卓w 綺麗な絵と見ているとカレーが食べたくなる感がたまりませんw ま、単行本で全部そろえようとすれば大変ですがww

wakaransa
質問者

お礼

たしかヤングジャンプで連載中の漫画ですよね。今度最初から読んでみます。ありがとうございました。

• eienn
回答No.2

『魔王JUVENILE REMIX』 「ただ生きているだけ」 「自分で考えることをやめた」 「どうでもいい、関係ないが口癖」 日本の今を風刺する、シュール系コミック。 伊坂幸太郎氏の小説が原作。 「スパイラル~推理の絆~」 これは断じて、探偵ものではありません。 最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。 私が一番泣いた作品。 主人公の下に現れる「ブレードチルドレン」達。 彼らの語る、最悪の未来とは? 主人公とヒロインの悲しくも美しい最終話まで見てください。 13巻なのですぐ読めます・・・。 「魔法使い黒姫」 黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。 時は神族の力を争った戦乱時代。 戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。 呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。 「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (サイが消えるときの美しい台詞にも注目) 「密・リターンズ」 一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。 しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・ 最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。 「烈火の炎」 不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。 少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。 最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。 (泣けはしないかも) 「脳噛ネウロ」 作者のセンスが光る作品。 ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。 しかも時々泣ける。 強烈な画風と心理描写が痛快です。 電人HALが、満たされてデリートしていくとき・・・泣けました。 「D.Gray-man」 週間少年ジャンプで連載中。 特に、エシVSリナリーまでは見てほしいですね。 たまにあるギャクは無視していいので、 シュールな部分を見ていただきたいと思います。 「イフリート~断罪の炎人~」(連載中) 謎の組織により、体を改造されてしまったユウとニナミ。 ユウは、感情が高ぶると体温が異常に上昇し、鉄をも溶かしてしまう。逆にニナミは、感情を鎮めると、あらゆるものを一瞬で凍結させてしまう。 二人は、お互いがいなければ生きていけないのである。 法律で裁けない犯罪者を裁く裏組織「咎人会」中で、ユウとニナミは、元の体に戻るための手がかりを探す。 少年ジャンプなら、 ナルト、P2、みえるひと、ベルモンド、さむらいウサギ、バレーボール使い サンデーなら 絶対可憐チルドレン、植木の法則、 ケンイチ、武心、ハルノクニ、ギャンブルッ! マガジンなら、 ハンマーセッション! チャンピオンなら ギャンブルフィッシュ 月刊少年ジャンプなら、 クレイモア、 おすすめです。

wakaransa
質問者

お礼

色々と参考になりました。長い文章ありがとうございます。漫画喫茶で読みまくりたいと思います。