• 締切済み

ドコモからauへ

ドコモもの携帯(N905i)から、auの携帯(w61k)にメールで、曲を送り聞くために、メールで送ったのですが、再生できないんです。 なんだか、拡張子?というものが関わっているみたいで・・・。 恐らく、3g2と3gpという拡張子の曲を送ったのですが、再生できません。 できる限り、3g2を送りたいのですが、何か方法はありませんか? あと、どの拡張子だと再生できますか? よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• gkkkg567
回答No.9

僕は、以前auの携帯(W54T)を使ってましたが、ドコモから、3gpの曲をもらいましたが再生できましたよ。着信音はできませんが。 あと貴方の3GPの曲の要領が大きすぎてauでは再生できない可能せいもありますよ。 たしかW61Kは300kbぐらいだったようなきがします。 あと基本的に3GPと3g2は名前が違うだけでほぼ中身は一緒です。 それと、ドコモの携帯で、カメラのムービーを録画したら、そのファイル形式は3G2なので、ムービを10秒~15秒ぐらいなにか撮ってみて、それを送ってみたらどうですか? それでだめなら、じょじょに録画する秒数を短くししていれば、W61Kの再生かのうサイズの細かいとこが分かると思うので。 ちなみに僕は今ドコモのP905iで友達(au)なのですが3G2の曲を送り聞けたそうですいよ

noname#158990
回答No.8

そうなってしまうと、ケータイにはそこまで能力が無いので友達に頼んでパソコンから送らしてもらったらどうでしょうか?

ce6de9
質問者

お礼

やっぱりその方法しかありませんか・・ 携帯動画変換君とかSuperCとか難しすぎて、よくわからないです。

• SWM5903
回答No.7

>あのぅでは、mmfだとauに送れるのですか? →Docomoの規格にはmmfはありませんから、恐らくは駄目なんじゃないかなと思います。  PCからメールで送るのも駄目なんですか?

ce6de9
質問者

お礼

そうですか・・・ いけるんですけど、相手は友達なんで。 迷惑かけてすいません。 では、mp3やmp4は、メールを作ることさえも 無理なんですよね?

回答No.6

でしたら、パソコンから直接W61Kに送ると言う手段をとったらどうでしょうか?

ce6de9
質問者

お礼

そうなんですが、auの方は友達の携帯なので、なるべく携帯からがいいのです。わがまま言ってすいません。

• SWM5903
回答No.5

>では、パソコンで3g2変換した曲をドコモの携帯に送信すると、3gpに戻ってしまうのですか? →テストはしていませんが、以前何処かでそんな書込を見た事がありますので、  恐らくそうと思います。  但し、3gpと3g2は内容的に少し違うようなので送れても再生出来ないかも知れません。  (Auの動画をDocomoへ送ったら再生出来たけど最後の15秒が切れた事があります)

ce6de9
質問者

お礼

そうですか・・・ あのぅでは、mmfだとauに送れるのですか?

• SWM5903
回答No.4

Docomoは3gp、Auは3g2が再生出来る拡張子です。 ですのでDocomoのMIMEに3g2が無いので、3g2のファイルは3gpと変更されて送られるようですね。 Au側では3g2しか再生出来ないので受信しても再生出来ません。 (P903iTVとW53CAにて実験しました。) なので、Docomo→Auで音楽を送る場合、一旦、PCに送り、PCで形式変換(3gp→3g2)を 行ってからAuに送らないと駄目なようですね。 変換は「SuperC」や「携帯動画変換君」といったフリーソフトがありますので、 その辺りで変換すれば大丈夫でしょう。

ce6de9
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 では、パソコンで3g2変換した曲をドコモの携帯に送信すると、3gpに戻ってしまうのですか?

回答No.3

スミマセン。 参考意見ですけど、ドコモとauのデータ方式が違うので、3gpに変わってしまうのではないでしょうか?

ce6de9
質問者

お礼

そうですね・・・ 色々、迷惑かけてすいません

回答No.2

そうなりますか・・・。 ドメインは@ezweb.ne.jpなってますか? 当方も今からいろいろ調べてみますので、締め切らないでください。

ce6de9
質問者

お礼

はい。お願いします(><)

回答No.1

変換はわかりませんが、auは3g2です。

ce6de9
質問者

お礼

返信ありがとうございます!! あと、ドコモで保存していた3g2の曲が、メールで送るときには、 3gpになってしまうんですが、3g2のままで、送るためには何か方法はありませんか?