• ベストアンサー

docomoからのムービーが見れない

W44KからW64Sに機種変更したのですが、 docomoの友達から送られたムービーが再生できません。 こちら側の再生可能な形式は、amc、3gp、3g2で、 送られてきたファイル形式は3gpです。 W44Kの頃は300KBの容量でも何も問題なく再生できていたのですが、 今回容量も80KB程度まで落としてくれても『不明なデータ』となり 見る事ができません。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.2

私もauの友人にメールで動画をたくさん送りましたが画質に関係なくダメでした。 ドコモの動画ですがauから再生出来ないだけなのでPCからなら再生は出来ます。念のため

miu18miu18
質問者

お礼

W44K(←2年半使っていたので古い機種です)を使っていた時は 普通に見れていたもので、もどかしいですが仕方ないですね・・ 実際にまだ試していないのでわかりませんが 携帯動画を変換するソフトを使う手もあるようですね。 d2hc様が仰ってくれたように、PCに送ってもらって再生する事ができましたので、 これからはそれでやっていこうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

iモーション(3gp)動画はDoCoMo以外では再生できない仕様です。 逆は出来ます(auで作った3gpや3g2をDoCoMoで再生する)

miu18miu18
質問者

お礼

そうなんですね・・ せっかく機種変して喜んでいたのですが、 ムービーが見れなくなった事は残念です(T-T) 回答ありがとうございました!