• 締切済み
  • 暇なときにでも

DoCoMoについて

現在auを使っていて、docomoを使っている人を見て思ったことが あったので質問させてください。 1. 先日、無料の着うた(3gpなど)をダウンロードしていた時、auでは1500kbくらいしかダウンロードできないのに対し、 DoCoMoでは4000kbものサイズのファイルをダウンロードしたいたのですが、 できるのでしょうか? 2. その後、auは3gpのファイルを着うたに設定できないのに対し、 DoCoMoでは普通に設定できていたのですが、できるのでしょうか? できるのであれば、DoCoMoのどんな機種でも可能なのでしょうか? 以上です。よろしければ回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#77706
noname#77706

機種によって変わってくるでしょう。 A1 例えば今手元にSO905iの説明書がありますが、それによるとダウンロードそのものはiモーションは10M(10000KB)の物まで可能です。 これがSO903iだと500KBまでです。(BY説明書) 着うたフルはどちらのモデルも5M(5000KB)となっていました。 A2 まず、ファイルに着信音設定許可属性が付いていない場合は出来ません。 付いていればどんな機種でも大丈夫だと思われます。 但し、最大サイズの制約は機種により異なる可能性があります。 SO905iでは着うた5Mでした。iモーションは10Mです。