• 締切済み

長期貯金でおすすめは?

30年後に500万円程お金が必要になります そこで今から月々貯金をするにあたってどこの銀行に貯蓄するのが良いでしょうか? 補足 ただ預けるのはもったいないと思うので増える方法があれば御願いします。でも途中何があるか分かりませんから途中下ろせるのがあるとうれしいです お金も普通に銀行に預けているだけでやりくりなど全くしませんでした なので貯蓄や投資に関して全く素人です(すみません) どうかよろしく御願いします。   

みんなの回答

• KanaYuta
回答No.2

#1さんのサイトでもわかる通り、ネット銀行がおすすめですね。 ポイントはボーナス月(7月、12月)に金利UPキャンペーンを する銀行が多いのでそれを目標にします。 例えば、1月は6ヶ月定期、2~4月は3ヶ月定期、5、6月は 1ヶ月定期と蓄えを増やし7月のキャンペーン時に全てを 定期預金します。 先行き不透明なので1年以上の定期預金はしない方がいいと思います。

• mat983
回答No.1

積立預金をこれからするのですから、どこの銀行でも差はありません。 大事なのはある程度貯まったら定期預金に預け変えすることだと思います。 下記を見ても金融機関で差が2倍にも開いています。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8