ビルダーV6.5が起動できなくなった!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • ビルダーV6.5を使用しているが、起動できずエラーメッセージが表示される。
  • プラシージャ エントリ ポイントがダイナミック リンク ライブラリから見つからず、修正プログラムも見つからない。
  • 新しい製品を買うしかないのか、対処方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダーV6.5が起動できなくなってしまいました

こんばんは、よろしくお願いします。 ホームページビルダーV6.5ライトを使用しています(PCに元々入っていたものです) 今まで普通に起動できていたのですが、先程起動しようとすると”homepage.exeエントリ ポイントが見つかりません”というエラーメッセージが出て起動できなくなってしまいました。 エラーメッセージの本文には、「プラシージャ エントリ ポイントがダイナミック リンク ライブラリから見つかりませんでした」と表示されています。 自分なりに調べてみて、V6.5の修正プログラムをDLしてみようとしたのですが、実行しようとするとV6.5が見つかりませんでしたというメッセージが出てきてしまいました。 新しい製品を買うしかないのでしょうか・・・? もうお手上げ状態で困ってしまっています。 お教え頂ければ幸いです>< よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>PCに元々入っていたものです 元々入っている場合でも再インストール用の各種アプリケーションCD-ROM(数枚)があるはずです。 (1)ホームページビル*ー終了 (2)インストールされているフォルダ内のdataフォルダなどをデスクトップ画面にドラッグ&ドロップし、今まで作ったデータのバックアップします。(バックアップ方法がマニュアルに記載されていればその通り実行します) (3)ソフトをアンインストール、再起動、再インストールします。 再インストールができない場合 >プラシージャ エントリ ポイントがダイナミック リンク ライブラリから見つかりませんでした エラーの中に「プロシージャ エントリ ポイント ****がダイナミックリンクライブラリ***.dll から見つかりませんでした」のように ***.dll と言う文字があるはずです。 例:参考URLをご覧ください。 「コントロールパネル」「システム」「環境変数」「PATH」・・・・ 例:(SP関連) 「*.exe エントリポイントが見つかりません。プロシージャ エントリ ポイント *** がダイナミック リンク ライブラリ ***.DLL から見つかりませんでした」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;890686

参考URL:
http://www.ki.nu/~makoto/diary/?20040823
BJ0813
質問者

お礼

返答が大変おそくなってしまって申し訳ありません。 そして、丁寧な解答をありがとうございます。 とても参考になりました。 アドバイスを頂いてから自分なりにいろいろ試してみましたが、再インストールした後も同様の症状が度々みられまして、ビルダーを開けたりいきなり開けなくなったりとおかしなことが続いたため、IBMさんの方に連絡したことろ、どうやらCドライブの異常だということがわかり、PC販売元に問い合わせた結果修理ということになりました。 しかし、HPのデータ自体はアドバイスをいただいたとおりにバックアップを取っておいたので無事でした。感謝です。 ありがとうございました!