• ベストアンサー

お産をした後頃から肌荒れが酷くなった

gabbyの回答

• gabby
回答No.3

私も第一子の出産前後に顔の肌荒れがひどくなり、苦労をしました。 その時は口コミで教えてもらった、漢方薬を処方してくれる皮膚科を受診して1~2ヶ月くらいでよくなった気がします。私的には塗り薬は限界があるように思えます。 また、子供も肌が弱くよく目の下の皮膚が赤くなっていましたが、漢方薬を取り扱っている薬局に相談に行ったところ、「インターパンチS」というカボチャの種子を元にした市販の漢方薬を薦められ飲ませたところ、やはり、1~2ヶ月くらいでとりあえず症状は治まりました。 よかったら試してみて下さい。

fruitsloop
質問者

お礼

そうですか、やはりお産する事と肌荒れは関係があるのかもしれませんね。 漢方は興味がありますが、お茶とか、粉だと抵抗があります。 すみません、匂いも駄目かもです・・・・。なさけない。 しかし、何か取り易い漢方もあるかも知れないので、一回尋ねてみたいです。 痒みがあるので、それで掻いてしまって、悪化してる様子です。 顔って、後が残るので、なるべく早く治したいのですが。 年も年ですし、治りにくく焦っています。 ご回答をありがとうございました!