• ベストアンサー

PC本体からカシャカシャ音がします・・(>_<)

買ったばかりのパソコンから使用中、頻繁に「カシャ、カシャ」音 がします。多い時には2、3秒ごとに・・・原因は常駐プログラム なんでしょうか、ウィルスチェックが働いてるのか・・・ わからないので解決策があればどなたか教えて下さい_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhjweun
回答No.2

カシャカシャゆうのはHDDか入れているCD-ROMとかを読み込んでる時です。 ウイルススキャンが有効な時はWindowsDefenderならわっかがくるくる 回ってるでス。ウイルスバスターはウィンドウ表示をします。 ほとんどはこの系。 その音はコンピュータアイコンをクリックしたときの音とにてますか? なら大丈夫です。

robinstage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにHDDを読み取る時の音かなとも 思いましたが、いつのまにか改善されてました。 原因がハッキリしてませんが、とりあえず順調です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

ノートパソコンですか? 特にノートパソコンで、静かな状態では補助記憶装置のハードディスクドライブに、 データを読み書きする時に動作音がします。 大きな音でなければ正常なものですから心配要りません。 壊れそうな大きな音の場合は、故障かもしれませんが問題ないものと思います。

robinstage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。!!! いつのまにか動作音がなくなっていました。 原因がイマイチはっきりしませんが とにかく順調です。