• 締切済み

クギをさすには?

小規模企業ですが、現場責任者が退職前後に名誉毀損的発言を仲間内に繰り返し、退職後も繰り返しており無視もできず、その行為にくぎを刺したいと思います。 裁判をするようなことまで考えていませんしそこまで大げさなことではないのですが、一種の脅しとしてどの様な手がうてるでしょうか。 またこのような言動は法的にはなんというのでしょうか。

みんなの回答

• srafp
回答No.1

> 一種の脅しとしてどの様な手がうてるでしょうか。 脅かし方によっては、こちらが脅迫で訴えられてしまいます。 確証のある事実と、今後の行為如何によっては会社として法的処置も取りえる旨を書いた内容証明郵便でも出されては如何でしょうか?