• ベストアンサー

初めての台湾

今月中旬に初めて台湾旅行に行きます。 初めてなので本は買ったのですがあまり良く分からないので教えてください。 台湾式シャンプーって言うんですか?髪の毛がツノのようにたててやってるのを見てやってみたいのですが、おススメの店などありますか? 泊まるホテルがMRT西門駅近くの「パラダイスホテル」です。 そこから近いと嬉しいのですけど。 後、台湾に行ったらこれがオススメというのがあったらまた教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 台北情報なら、「 台北ナビ 」と「 旅々台北 」が二大 情報サイトですので、ぜひチェックしてみてください。 私は両方それぞれでホテル予約などを利用しています。 ・台北ナビ : サイトが見やすい、クチコミ情報が豊富  http://www.taipeinavi.com/ ・旅々台北 : 独自取材の内容が濃い、ガイドブックに  載っていない情報の多さは台北ナビを上回る  http://www.tabitabi-taipei.com/  台湾式シャンプーについては、以下のページから探せます。 右上の地域を「台北市」、エリアは「全エリア」を選んでください。 西門駅付近にお店はなく、地下鉄で簡単にアクセスできる中山駅に 何軒かありますね。あとはお店の説明を読んで決めましょう。 http://www.taipeinavi.com/beauty/article_kind.php?este_shop_kind_seq=6 > 台湾に行ったらこれがオススメ  地下鉄とバスで利用できるICカードの「 悠遊カード 」が 便利ですよ。Suicaイオカードみたいなものです。 http://www.taipeinavi.com/home/home_24.html  食ならお粥屋ですね。お粥よりも、取り放題のオカズが メインです。好きなだけお皿に盛って、そのぶんの料金を 払うシステムですが、オナカ一杯食べても 1000 円を超える ことはまずありません。下記の店のほか、その近所に何軒か 並んでますし、台北市内各所に似たような店があります。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=23  もうひとつオススメなのは、カキ氷に甘く煮た豆や練乳 などをタップリかけたスイーツ( 氷菓 )です。西門駅なら 下記の「 楊記花生玉米冰 」が定番のお店でしょう。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=369

hime7
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 回答ありがとうございました。 いろいろなサイトも教えていただき勉強になりました。 これらを参考にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾旅行スケジュールチェックお願いします!

    来月中旬台湾旅行へ女子2人旅に出ます。 スケジュールを組んでみたのですが、始めていくので時間が足りないか余るか・・・ また行きたいところ・食べたいものがあるのですがどこに組み込めばいいか悩んでます(*_*) ご教示いただければ幸いです! 初日 1500 空港着   免税店などに寄らされながら17:00~18:00頃?ホテル着(西門・華麗大飯店)   ホテル着後、台北101へ 景色を見て夜ご飯は鼎泰豊へ   その後、土林夜市   行けたらマッサージ 2日目 ホテルの朝食予定   8:00~ 行動開始 中正記念堂   電車+バスorタクシーで九分   夜戻ってきたら西門の天外天で火鍋   行けたらどこかの夜市   更に行けたらその後マッサージ 3日目  ホテルの朝食予定   8:00~ 行動開始 龍山寺   AMO (パイナップルケーキ調達)   東門市場探索 (お土産・ショッピング)   思慕昔 (かき氷)   どこかで台湾シャンプー体験   微熱山丘 (パイナップルケーキ調達)   ホテルに戻って荷物置く   安宗麺線 (西門でB級グルメ)   西門探索(お土産・ショッピング)   迪化街 (お土産・ショッピング)   行けたら夜市 4日目  6:30頃空港発 このほかに ・魯肉飯 ・牛肉麺 ・胡椒餅 を食べてみたい!のですが 夜市で食べれるかな・・・?と。 また 台湾茶や有名な石鹸や台湾っぽいリーズナブルな靴も買えたらと思ってます。 宜しくお願いします(>_<)

  • 台湾旅行、五分埔の行きかたについて。

    12月に台湾に行く予定なのですがお勧めの場所(買い物、マッサージ、食べる所)を教えてください。 また五分埔に行くのに一番安くいける方法やわかりやすい行きかたなどを教えてください。 調べてみたら松山駅からが一番近いみたいなのですが泊まるホテルがサンスイホテルで近い駅がMRTの民権西路駅なのでMRTで行けたらと思うのですが後山碑からだとわかりにくいですか??

  • 台湾のホテルについて

    10日から台湾に旅行に行きます。 パラダイスというホテルに泊まります。 そこで、荷物に寝間着を持っていこうか迷っています。 このホテルや、台湾の同クラスのホテルに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、寝間着があったかどうか教えていただけませんか。 基本的には台湾のホテルは寝間着は用意されていないと言う話ですが。 よろしくお願いします。

  • 台湾のパラダイスホテルって?

    お盆休みに台湾旅行に行く予定なのですが、 パラダイスホテルってどんなホテルなのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 格安のツアーに申し込んだのでちょっと不安です。 あと、台湾のおすすめポイントなんかも教えていただけるとうれしいです。

  • 台湾高速鉄道&MRT台北駅

    何度もすみません…。2月か3月に台湾旅行を計画している者です。 私は台湾桃園国際空港→台湾高速鉄道・桃園駅→台湾高速鉄道・台北駅→MRT台北駅→MRT台大病院駅というルートで総督府まで行きたいのですが、台湾高速鉄道の台北駅とMRTの台北駅は、同じ建物でしょうか? それとも離れているでしょうか? 低レベルな質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

  • 台湾に詳しい方!

    こんばんは。 6日後に台湾旅行を控えている20代♀です。 初めての台湾なのでぜひ教えていただきたいのですが、 6月末の気候はどんな感じですか?湿度が高いってよく聞きますが、服装はジーパンにTシャツで大丈夫ですか?ミニスカートやショートパンツなどは浮いてしまいますか? どのような服装が適しているか教えて下さい。 オススメの観光スポーツなども教えて頂けたら助かります。一応候補としては、 101・淡水・九分・夜市(士林?みたいな名前の駅)・マッサージ・あとは西門周辺を買い物して神社などにも行きたいです。 2泊3日で1日目は夕方台湾着、3日目は16時半台湾発のツアーです。 効率よく観光するためのアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • 台湾 中山駅への行き方

    台湾旅行に行きます。花園空港から中山駅に行きたいのですが、夜8時過ぎに空港につきます。電車MRTというのがあるらしいのですが、どこで乗ってどこで乗り換えればいいのですか?直通で行けますか?知っている人教えてください。

  • 台湾 MRTの乗り方教えて

    今月末に家族6人で初めて台北に旅行に行きます。(父40歳から10歳までの6人) 地下鉄MRT圓山駅から動物園駅まで行こうと思っています。何度か乗り換えなければいけないようなのですが、最短、楽チンな方法を教えてください。又、わかりやすいサイト等があればお教え願います。 地方住まいなもので都会の地下鉄ですらほとんど乗ったことありません。どなたかお願いいたします。

  • 台湾旅行

    11/23.24.25で台湾旅行にいくことになりました。今の気候情報を教えてください。台風有無や最低最高気温など。あとどんな服装でいったらいいですか?私はちなみにすっごい寒がりです。 3日間ともフリーで、MRTの1日乗り放題のチケットつきです。予定としては夜市、、茶館、「足マッサージ」、「占い」、「お土産の買い物」などを予定しています。良心的で日本語の通じるお勧めのお店を教えてください。また全て食事はついていません。おいしいお店を教えてください。1日目は午後3時くらいに到着で、3日目は午前出発です。どのようなルートでまわれば効率的ですか?また営業時間は何時くらいまでなのでしょうか?MRTで「故宮博物院」にいく場合は、どの駅で降りて、そこからどう行けばいいのですか?地図を見ると駅からは遠そうなので。バスやタクシーですか?またバスはどれくらいの割合で出てるのでしょうか?タクシーはどのように呼べばいいのでしょうか?危険はありませんか? 台湾のお勧めのお土産も教えてもらえると嬉しいです。 あと「本などには載ってないけど、このこの場所は行った方がいいよ」という観光名所があれば教えてください。

  • 台湾の夜市★士林夜市について

    台湾旅行で是非士林夜市に行きたいと思っているのですが、色んなHPを見ているとMRTで劍潭駅下車すぐとあるのですが、駅を下りてからすぐたどり着けるでしょうか?あと、帰りはタクシーで台北駅付近まで戻りたいのですがすぐにタクシーは見つけられるでしょうか?治安面でも夜市に行くのが少し不安です。アドバイスを宜しくお願いします。