• ベストアンサー

82のおばあちゃんと台湾で泊まるホテル

次の正月におばあちゃんと台湾旅行を予約しました。 82のおばあちゃんと一緒に行く予定ですがオススメのホテルありますか? おばあちゃんは70代の頃から海外旅行行ってて、オーストラリア、ハワイ、香港、台湾に行った事があります。 足腰もしっかりしているので、元気です。 現在エコノミークラスのホテルですがランクアップして快適なホテルを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

>82のおばあちゃんと一緒に行く予定ですがオススメのホテルありますか? インパクトだけであれば、台湾グランドホテル(圓山大飯店)が圧倒的にお勧め。 小高い山の中腹に聳え立つその存在感、そしていかにも中華風な威容はかつて台北のランド・マーク的存在、その昔蒋介石総統の夫人がオーナーを務め、クリントンアメリカ大統領や日本の皇族方も滞在し、迎賓館の役割も果たしたという超高級ホテルでした。 オーナーが変わると共に経営方針も薄利多売に変化した模様で、高級感も失せた代わりに値段も御手頃になり、最も安い部屋では恐らく一泊1万円を割っているはず、おばあちゃんも喜ばれるかと。 難点を挙げれば、最寄のMRT駅まで歩くと成年男子の足で恐らく20分以上は掛かる等、アクセスが非常に悪い事。 但しホテルから最寄の駅までは、無料シャトルバスが出ております。

cocomack
質問者

お礼

そのホテル見た事あります(^o^)/回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

北投温泉の加賀屋。 たぶん、トイレにトイレットペーパーを捨ててもいいホテル。 部屋にも内風呂があり、足を滑らせないような材質で作ってありました。 料理は私たちは大満足。日本のどこよりも日本料理を楽しめました。 女中さんの接客については、微笑ましいもので、私には目くじらをたてるような類もものではありませんでした。 ところで、台湾の大きいホテルなら、トイレにトイレットペーパーを捨てていいんですよね??

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

関連するQ&A

  • 台湾のホテルについて

    10日から台湾に旅行に行きます。 パラダイスというホテルに泊まります。 そこで、荷物に寝間着を持っていこうか迷っています。 このホテルや、台湾の同クラスのホテルに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、寝間着があったかどうか教えていただけませんか。 基本的には台湾のホテルは寝間着は用意されていないと言う話ですが。 よろしくお願いします。

  • 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか?

    旅行好きの方に質問します(国内外問わず) 飛行機のクラス、宿泊するホテルにこだわりますか? 以下の4択のどれですか? (1)エコノミークラス + 安いホテル   (2)エコノミークラス + 高級ホテル (3)ビジネスクラス + 安いホテル (4)ビジネスクラス + 高級ホテル 私は、(3)番です。飛行機は快適に、ホテルはシャワーが浴びられて、 寝れれば十分なので、高級ホテルは使用しません。 例えば、ハワイのワイキキではオンザビーチのホテルより、 街中のホテルを選びます。日中は出かけていて、夜寝るだけなのに オーシャンビューの高額ホテルは必要ありません。 街中の安いホテルで十分です。 その分、飛行機にはお金をかけビジネスクラスに乗ります。 皆さんはどうですか?

  • 香港や台湾の現地ツアーに申し込みたい

    香港、台湾へ旅行にいきます。 飛行機、ホテル、すべて自分達で計画した「個人旅行」です。 しかし、一日くらい他の日本人観光客と一緒に ツアーに参加してみたいのですが、 どうやって予約をしたらいいか分かりません。 以前「オクトパス」というサイトが、 世界中の現地ツアーが掲載されてていいよ!」 と友人から聞きましたが、 今調べてみるとホテル情報しか載っていませんでした。 できるだけ格安で、香港や台湾のツアーを予約したいです。 香港はディスニーランドにも行きたいと思っています。 現地ツアーの情報がたくさん載っているサイトを 教えてください。

  • まるごと台湾でのホテル予約

    台湾旅行を計画しています。ホテルを個人手配しようと思っています。 どなたか「台湾情報サイトまるごと台湾」でホテル予約された事のある方はいらっしゃいますか? 台湾の会社なのでこの会社の情報が乏しいのです。 対応など教えていただければ幸いです。

  • 正月の台湾に南国フルーツはあるか?

    正月におばあちゃんと台湾に行く予定の者です。 私は結婚の予定などがあり、独身のうちにおばあちゃんや家族と旅行したい気持ちです。 しかしおばあちゃんは台湾に正月行っても南国フルーツがないのでと渋ります。マンゴーやライチ、パパイヤ等が大好きで食べたいらしいです。 おばあちゃんは台湾に住んでたり、旅行した事もあり、行く事自体は乗り気なのですが時期がフルーツないので嫌だといいます。 もしフルーツがある事分かれば決行できるので教えて下さい。

  • 台湾のトレインビュー・ホテル

    台湾の中・南部を旅行します。 子どもが電車好きなので、できれば駅や線路の見えるホテルに泊まりたいと思っています。嘉義、台南、高雄、屏東あたりで、そうしたホテルがあれば教えて下さい。確実でなくても、「列車からあのホテルが見えるから、ホテルからも見えるかもしれない」という程度の情報でかまいません。ホテルのランクなどはとりあえず気にしていません。どうかよろしくお願いします。

  • 正月の台湾の気候(服装)

    正月に台湾旅行を予定しています 以前に行ったのは5月でしたが、とてもとても暑かったです!! 正月の時期はソウルと香港には行ったことがありますが、 香港と同じような感じですか? 石垣島に近いなら、真冬の格好は不要でしょうか? どの程度の服装で大丈夫でしょうか? 年末年始に台湾に行かれたことのある方、教えてください!

  • ハワイ★2つのホテルに宿泊できるツアーはナイ???

    ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。 例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、 そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました) 2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか?? ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。 航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね??? 是非、アドバイスをお願いします。

  • ハワイのホテルワイキキ・パークに宿泊されたことのある方お願い致します。

     3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てています。(予約まで急いでいます)  これまではシェラトンのセミスイート、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンに宿泊しました。今回は以前より少し旅費を安く上げたいのでホテルのランクを下げようかと思っています。ワイキキパークのオーシャンビュー(8~16階)を考えているのですが、宿泊経験をお持ちの方、お教えください。眺めはどうだったでしょうか。またホテルの快適さなどを。よろしくお願い致します。

  • 74歳のばあちゃんとハワイ島・ホノルルへ

    74歳のばあちゃんが、しぬ前には外国へ行きたいと言っています。 九州の田舎に住んでいるので、国内乗り継ぎをしての海外旅行になります。 3月に私と妹と母の3人で、ホノルル・ハワイ島・マウイ島に8日間で行きたいと思っていましたが、ここで、ばあちゃんを置いていくのもかわいそうなのかな。。。。ついていきたいっていうのかな。。。と思います。 74歳のばあちゃんに6泊8日の旅行はたえられるのでしょうか? ・・・・大丈夫なのか? 誘ってあげたほうがいいのか、、、、、、、。 もし、連れていくなら、気をつけることなどありますか? ばあちゃんは元気です。今でも自分で車を運転しています。 九州発、成田空港経由でハワイへ行きます。