• ベストアンサー

82のおばあちゃんと台湾で泊まるホテル

次の正月におばあちゃんと台湾旅行を予約しました。 82のおばあちゃんと一緒に行く予定ですがオススメのホテルありますか? おばあちゃんは70代の頃から海外旅行行ってて、オーストラリア、ハワイ、香港、台湾に行った事があります。 足腰もしっかりしているので、元気です。 現在エコノミークラスのホテルですがランクアップして快適なホテルを探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.2

>82のおばあちゃんと一緒に行く予定ですがオススメのホテルありますか? インパクトだけであれば、台湾グランドホテル(圓山大飯店)が圧倒的にお勧め。 小高い山の中腹に聳え立つその存在感、そしていかにも中華風な威容はかつて台北のランド・マーク的存在、その昔蒋介石総統の夫人がオーナーを務め、クリントンアメリカ大統領や日本の皇族方も滞在し、迎賓館の役割も果たしたという超高級ホテルでした。 オーナーが変わると共に経営方針も薄利多売に変化した模様で、高級感も失せた代わりに値段も御手頃になり、最も安い部屋では恐らく一泊1万円を割っているはず、おばあちゃんも喜ばれるかと。 難点を挙げれば、最寄のMRT駅まで歩くと成年男子の足で恐らく20分以上は掛かる等、アクセスが非常に悪い事。 但しホテルから最寄の駅までは、無料シャトルバスが出ております。

cocomack
質問者

お礼

そのホテル見た事あります(^o^)/回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

北投温泉の加賀屋。 たぶん、トイレにトイレットペーパーを捨ててもいいホテル。 部屋にも内風呂があり、足を滑らせないような材質で作ってありました。 料理は私たちは大満足。日本のどこよりも日本料理を楽しめました。 女中さんの接客については、微笑ましいもので、私には目くじらをたてるような類もものではありませんでした。 ところで、台湾の大きいホテルなら、トイレにトイレットペーパーを捨てていいんですよね??

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします