• ベストアンサー

ケータイの機種交換

現在DoCoMoの携帯を2年ほど使っていますが、機種交換をしようと思います。去年から携帯自体がたかくなったというのは知ってますが、 最新でなくてもかまいませんので、いくらぐらいからあるのでしょうか

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko_-_ji
回答No.2

機種交換=機種変更と言うことでよろしいですか? 機種変更という意味で答えさせていただきます。 904i/704iシリーズは比較的安価で手にはいると思います。在庫限りだと思うので、機種が限られたり色が限られたりする可能性が大きいです。 価格は関西地域ですが、904iシリーズで1万円半ばから後半くらいの金額だったと思います。(確実な情報ではありません。)704iシリーズは904iシリーズより少し安いと思ってください。 あまり機種変更されない方なら、705iシリーズも検討してみてはいかがですか? 705iシリーズをバリューコースで購入すれば、機種代は904i/704iシリーズより高くなりますが、基本料金が安くなります。 機種代は24回分割で毎月1,600円程度(一部機種では1,200円程度もあります)です。(もちろんドコモポイントも利用できます) 基本料金はバリューコース専用コースにになります。従来の料金プランより最低でも840円は安くなります。 機種代+毎月の支払いを考えれば、なるべく長い期間705iシリーズを使うことで904i/704iシリーズを購入するよりトータルで出費を抑えることが出来ます。それに、好きな機種・色を選択することも出来ます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>いくらぐらいからあるのでしょうか 905以前の端末価格はショップによって違うので、在庫端末の価格を確認する方が良いでしょう。 905以降をバリューコースで購入すると、基本料金が1680円安くなります。(半額プラン加入の場合は実質840円引き) 端末代金は一括でなくても12回・24回払いから選択可能で、毎月の料金と一緒に請求されます。 2年間使い続けるのであれば、最低でも20160円(\840x24)お得になるので、この金額と端末価格を比較して最新の物を購入するか旧機種を購入するかを選択すると良いでしょう。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071026_00.html http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html