• 締切済み

パラオでの日本食について

パラオへ行こうと思っていますが、持病により、妻が脂っこい料理は 食べられないのですが、良い日本食の店を教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、宿泊先はパンパシフックリゾートを予定しています。

みんなの回答

回答No.1

高級ではありませんが居酒屋のさくらっていうお店に行きました。居酒屋ですが子連れで行ってお酒を飲まなくて料理だけ食べても大丈夫なお店でした。日本人オーナーで日本語メニューもありますし従業員にも日本の人がいました。冷奴、鮭茶づけ、焼き魚などあります。街中ですのでパシフックリゾートからのバスかタクシー(5ドル程度)で行きます。地図を見れば分かると思います。パシフックリゾートの夜のビフェは日替わりでオリエンタルの日もありましたのでその日に行かれるのもいいかと思います。

06170905
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 日本食の魅力を伝えるには

    こんにちは。 私は海外で日本食の魅力を伝えたいのですがどのような方法がありますか? 私の理想はどこかの日本食の料理屋さんのアンバサダーのようになり、そのお店について宣伝し、またそのお店の料理(日本食)の良さについて語ることです。 以下以外でお願いします。 日本食を作る 日本食の料理人になる

  • パラオってダイビング以外も楽しめる?

    ビーチのきれいなところに旅行にいきたいのです。 そこで、今パラオを検討しています。 新しくホテルもできたし、直行便もあるそうなので。私はダイビングライセンスは持っているのですが、 妻は体験ダイビングすら興味を持たないのです。 シュノーケリングなら大丈夫なのですが・・・ それでもパラオは満喫できますか? 別のリゾートに変えたほうが良いでしょうか? パラオに行かれた方アドバイス下さい。 ちなみに現地に5日間滞在予定です。

  • パラオ旅行について

    男一人でパラオにダイビング旅行に行こうか考えています。しかし、外国の一人旅はグアムに一度行っただけで、グアムではほとんど日本語で用が済んだのですが、パラオでは大丈夫でしょうか?特に食事や買い物、泊まるところなどで日本語と少しばかりの英語でどれくらい事足りますでしょうか?ちなみにホテルはパラオホテル、ウエストプラザ、ココロホテルあたりを考えています。

  • パラオのダイビング。

    パラオのダイビング。 オフシーズンの7月8月にパラオで潜られた方いらっしゃいますか?! 潜った感想きかせてください。 補足 ベストシーズンの場所もいろいろ考えましたが、なぜかパラオにひかれます。 田舎な感じも、治安も良いところ、当方経験本数20本なので日本人ガイドがいるところも パラオはいいなあと思う理由です。 天気が気になるとこですが…。 ダイビングにお金をかけたいのでホテルはリゾート系にしない予定なので、中止とかなったら悲しいですね…。

  • パラオのオプション

    今月パラオに行きます。 日程上1日一人行動になる予定です。 体力には自信があるので、ガラツマオの滝半日コースを行って、 午後から何か別のツアーを入れようかと思っています。 カヤックはやったことがあるので、午後はこのコースと組み合わせられないかなと 思っていますが、やったことのある方いますか? 時間的余裕と体力的にいかがでしたか? また、使った会社はどこですか? 午後半日スノーケルコースをやってるとこありますか?(見つけられませんでした) 宿泊先はPPRです。 アドバイスお願いします。 ちなみに、スペシャルロックアイランドツアーには別の日にいくので これらで行くコースとはかち合いたくないです。

  • パラオの天気

    15日からパラオへ行く予定ですが、気になるのは天気。 Google Earthや気象庁の衛星画像で見ると雲ひとつ無いのに予報はほとんど雨ばかり。 しかも各サイトによってまちまちの予報です。 2月は乾季で年間雨量が少ない月と聞いてますが、実際はどうなのでしょうか… 最近パラオへ行かれた方教えてください。 因みにパラオではプールサイドでのんびり日光浴、潜りはやりません。

  • パラオの国旗について

    パラオの国旗についてちょっとした英文のレポートを書かねばなりません。 日本の国旗とパラオの国旗の類似点について、日本語、英語問わず情報下さい(英文情報のほうが助かります)。 ちなみに、 外務省国旗図:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kokki/k_taiyo.html 外務省パラオ基本情報:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/palau/index.html okweb/Palau:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300578 yahooのパラオ:http://www.fotw.ca/flags/pw.html ミクロネシア講座:http://www.yashinomi.to/micronesia/palau1.html 明日の日の出前に締め切りたいと思います。

  • パラオでの朝食について

    2月に JALチャーターでパラオに行きます。パラオホテルという朝食なしのリーズナブルなホテルにとまるので 朝食が調達できるか心配です。どちらか気軽に入れるグロッサリーストアなどあったらぜひ教えてください! また特に 現地での活動日1日目は 日本からの到着が前日の深夜なので 朝食にありつけるのか心配・・ (って 特に朝を抜いたからといって平気なほうだとは思うのですが一応・・) 朝から気軽に入れるようなお店ですとか 逆に24Hやっているグロッサリーストアがあるなどといった オドロキな情報があったらぜひ教えてください(笑) その他パラオに関する情報なんでも募集中です!!

  • パラオおすすめのごはん屋さん

    今月末に3日間滞在で パラオに新婚旅行に行く予定です。 ガイドブックや色々なサイトを見ましたが オススメのお店がどこかイマイチ掴めず。。 おいしくて出来ればリーズナブルなお店を教えて下さい! 軽食やおやつ屋さん、 逆にあまりオススメできないお店も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします(^^)/

  • パラオのプランテーションリゾートから徒歩でいけるビーチ

    4月にパラオのプランテーションリゾートに宿泊予定です。ホテルからビーチまで徒歩でいけるのでしょうか。またお勧めビーチありましたら教えてください。