• ベストアンサー

妊娠の可能性

今まで生理が遅れたことはなかったのですが、予定日から4日経ってもきません。Hするときは彼氏は必ずコンドームをしていますが、排卵日前後はやはり危ないのでしょうか。最初から最後までコンドームをつけてても妊娠する可能性はあるのでしょうか。 生理が来なくてすごく心配です。 どなたか返答いただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみてはどうですか。 チェックワンファストは、生理予定日から判定できますから 陰性なら、少し安心できると思います。 ちなみに、コンドームの避妊率が100%ではないことは 周知の事実であり、誰でも認識しているべきことです。 コンドームに穴等が開いている場合があるし、最初から最後までずっとつけていなければ、もちろん可能性はあるし、挿入前に彼が自分の性器をさわり、手にガマン汁がついたまま質問者さんの膣を触れば妊娠する可能性はあります。 危険日だと分かっているのなら、セックスは避けるべきか、最新の注意を払うべきです。 もともと、セックスは快楽目的ではなく、子供を作る目的なのですから、身体の構造上、危険日は絶対的な避妊を女性側が施していない限り、可能性はあります。(ピルや、卵管を切る手術など) 妊娠していないといいですね。 これからは、十分気をつけてくださいね。

momomo0101
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 チェックワンファスト使ってみようと思います。 はい、これからは危険日前後はセックスは避けるようにします。 自分の体のことですもんね。ちゃんと管理しないと・・。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 例え予測排卵日前後でも、最初から最後までつけていて、破れ漏れもなければ可能性は0%に近いですよ。 健康な男女が排卵日にしたところで妊娠率は20%ですからね。 遅れてるわけは、貴女が今周「無排卵」だったのではないでしょうか? ストレスや不安などで、排卵しようとしてた卵子が排卵せずに卵胞内で消え手しまう事がよくあるのです。 無排卵の後の生理は45周期や60周期にも遅れますので、生理予定から1週間遅れたら、 医者へ行って、ホルモンを整えるお薬をいただけますから それで生理が起こりやすくなります。 無排卵ということは決して健康な状態とは言えないので、診て貰うことをお勧めします。

momomo0101
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今朝チェックワンファストを使ってみたところ、陰性でした。 少し安心したのですが、今日で生理予定日の5日目なので、2日後にまた検査薬を使ってみようと思います。 「無排卵」ですか、知りませんでした。 はい、もう少ししても生理が来なかったら病院に行ってみます。