• ベストアンサー

取引のない会社の銀行口座を知りたい!!

取引のない会社の銀行口座番号が知りたい。厳密に言うと初めての取引で初回の入金を踏み倒されそうですので銀行仮押さえしようとしているからです。方法ってありますか?相手会社さんには直接聞けませんし・・・。知恵をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 相手の会社のHPか、東洋信用、帝国データバンクはいかがでしょう? もしくは相手会社の登記謄本にあるかも??? ちなみに我社では初回のアヤシイお客様には先払いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>初めての取引で初回の入金を踏み倒されそうですので銀行仮押さえしようとしているからです。  銀行仮押さえなど、債権回収の措置が見込まれるのであれば、最初からそんなところに売るべきではないです。  うちなど、社員数一桁の有限会社ですが、天下の三菱電器に物を納める際に、最初数回は前金を貰いましたから。  それが常識です。  そう簡単に「預金の差し押さえ」などできません。  売掛金の回収は法的には整備されていることになっていますが、実際に回収するには多大な手間と費用とがかかります。  「儲からない」だけでなく「損をします」  民事なので被害にあっても警察は無関係です。自力で取り立てるか弁護士にら依頼して債権を回収することになります。自力の場合は、余程法務知識がないとダメでしょう。  このサイトで質問して解決できるレベルを越えています。  また、相手がその手のプロである可能性もあります。「取り込み詐欺」は良くある話です。詐欺という犯罪には違いないのですが、泣き寝入りになることが大部分です。

回答No.2

銀行の守秘義務があって無理じゃないかな? 被害に遭っていないうちに手を打ちたいというのは分かりますが、 それでは警察も動かないと思いますが。 取引開始前に信用調査をされなかったという落ち度があるとは思いませんか? 請求書を発行しておけば法的にも効力がありますし。。。。

• slash4004
回答No.1

会社名 口座番号 調査 で検索すると探偵事務所なんかでそのようなことをやっている ようですね。探偵事務所でもいろいろあるし。お金もかかるし。 ソースという点でもきになりますが。 ナニワ金融道 口座番号 って検索したらけっこうそれっぽいのがみつかったかもでも 一線は超えている感じがする。 通販のWEBページがあればいいんだけどねぇ。