• ベストアンサー

クラシックコンサートを探しています。

5月11日夜に『DREAM3』を見に東京に行きます。男2人の旅です。5月10日と11日でクラシックコンサート等も鑑賞したいと思いますがなかなか調べられません。何かおすすめまたはビッグイベントはありませんか? (おすすめでなくても結構です。)(題名のない音楽会の収録などでも。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5/10(土) ●新国立劇場 18:30~ 新国立劇場オペラ劇場03-5352-9999 ウェーバー歌劇「魔弾の射手」=言語上演・字幕付 ダン・エッティンガー指揮/東京フィル/新国立劇場合唱団 サミエル役の池田直樹以外は、外人勢。 S:23100 A:18900 B:12600 C:7350 D:4200 Z:1500 学生/65歳以上/身障者割引あり(詳細は直接にて・・) ●武蔵野市民会館 19:00~ 武蔵野市民文化会館0422-54-2011 モントリオール交響楽団 指揮:ケント・ナガノ ベルリオーズ:幻想交響曲 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」より“前奏曲と愛の死” ラヴェル:ボレロ S:9000 A:8000 ※ここまで書いて、完売に気付きました!御免なさい! 5/11(日) ●NHKホール 19:00~ N響ガイド03-3465-1780 N響 第1617回定期公演(メシアン生誕100年)指揮:ジュン・メルクル メシアン:トゥーランガリラ交響曲 S8150 A:6930 B:5810 C:4580 D:3460 E自由・学生・25歳以下1500 ●すみだトリフォニーホール 19:15~ 新日本フィル03-5610-3815 新日本フィル 第429回定期公演 指揮:フィリップス・ボロン バイオリン:米元響子 ルーセル:「バッカスとアリアーヌ」第1・2組曲 デュティユー:1つの和音の上で ドビュッシー:交響詩「海」 S:7000 A:6000 B:4500 C:3500 学生(開演5分前に残席有れば1000) (託児可・要予約) ●サントリーホール 19:00~ 東京フィル03-5353-9522 東京フィル 第752回サントリー定期シリーズ 指揮:オンドレイ・レナルト ピアノ:河村尚子 シューマン:ピアノ協奏曲 マーラー:交響曲第一番「巨人」 S:7500 A:6000 B:4500 CD完売 車椅子・介助者一名3750 ●杉並公会堂 19:00~ 杉並区文化協会03-5311-7035 日本フィル シーズンコンサート・春 指揮:梅田俊明 ソプラノ:橋爪ゆか テノール:小原啓 スメタナ:交響詩「モルダウ」 ロッシーニ:歌劇「ウイリアム・テル」序曲 日本の歌100選より、他 S:5000 A:4000 B:3000(託児可・要予約) ●東京芸術劇場 19:00~ 読売日響03-3562-1550 読売日響 第149回東京芸術劇場名曲シリーズ 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキー チャイコフスキー:交響曲第六番「悲愴」 ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」 A:8000 B:6000 C:5000 G:2000 ●東京文化会館(小) 19:00~ 日本テレマン協会06-6345-1046 日本テレマン協会 第181回定期公演  コレギウム・ムジクス・テレマン 指揮・オーボエ:延原武春 チェンバロ:中野振一郎 J・S・バッハ:チェンバロ協奏曲第一番・第四番・第五番 チェンバロ独奏のための協奏曲第一番 イタリア協奏曲 自由3500 当日4000(65歳以上2000) この他、ソロ・リサイタルやコンサートは、色々有りますが、この位でご容赦! 尚、空席状況など詳細は、直接の確認を願います。

その他の回答 (2)

• hatena51
回答No.3

有名どころは前のお二人が紹介しているようなので・・・ マイナーなコンサートはいかがですか? 選択肢は多い方が良いかと思いまして。

参考URL:
http://home.s07.itscom.net/matsui/wmc/topics/info.html#econo
yuzukatiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 このページのコンサートいつかは楽しみたいと思います。

• nomanoma
回答No.1

東京が基盤の有名どころの日本のオケでは、N響の定期公演があるようです。チケットの残りが少ないようですが、参考まで。

参考URL:
http://www.nhkso.or.jp/calendar/concert_day_2008-05-10.shtml