• ベストアンサー

クレジットカードについて

ローンを組むのに、クレジットカードのキャッシング枠が影響するということを知りました。 たしかに、ショッピングでカードを使う機会が多いのですが ショッピング・キャッシング枠が増額されてます。 はっきり言って、キャッシングは一切しないのでキャッシング枠を0円にしたいのですがどうしたらできるのですか?? カード会社に連絡すれば、簡単にしてもらえることなのでしょうか? どなたか詳しい方いましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamex
回答No.1

初めまして。 >カード会社に連絡すれば、簡単にしてもらえることなのでしょうか? はい、正解です(^^)。基本的に電話一本で済みます(各社で経験済み)。ただし、一度減額すると増額する場合に再審査となるようですから、そのことはお忘れなく(未経験ですが)。

gootanmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速カード会社に電話して、キャッシング枠をなくしてもらいますね。