• 締切済み
  • すぐに回答を!

テレビとレコーダーの接続

SonyのテレビKDL-32J3000とBlu-rayレコーダーBDZ-T70 を買いました。 家電量販店の店員に 壁から出ているアンテナの差し込みとレコーダーをつなげて、レコーダとテレビをHDMIケーブルでつなげば簡単といわれ、実際にやってみました。 初期設定をしてみると、テレビを見るときはレコーダの電源を入れないとみれません。 レコーダーの電源をOFFにしてテレビを見るときは、アンテナを分配器で2本にして、テレビとレコーダーの両方に指せばよいのでしょうか? また、インターネットにつなぐ場合は、有線でないとダメなのでしょうか? バッファローのルーターを使っているのですが、ルーターから壁伝いでLANケーブルを這わせると70メートル程度になると思います。

みんなの回答

• 回答No.4

分配器の必要はないと思います。 >壁から出ているアンテナの差し込みとレコーダーをつなげて、 さらにそこからレコーダーの『テレビへ』と書いてある(と思います)背面の出力端子からテレビに繋げば映るはずです。 テレビもしくはDVDレコーダーの説明書に接続方法が書いてあると思います。ケーブルも付属しているものが使えます。 私の場合は、ビデオデッキ→DVDレコーダー→液晶TVと繋いでいますが、分配器は使用していません。 >レコーダとテレビをHDMIケーブルでつなげば これはレコーダーに録画した番組をみるための接続です。 これだけの接続だと、レコーダーの電源が入ってないとテレビに映像(音声も)は映りません。 文章で説明しても分かりにくいと思いますが、説明書をご覧になればわかると思います。