• ベストアンサー

ファットバイ

ファットバイと言うアミノ酸系のダイエットサプリを使用しようかどうか迷ってます。 実際使用された方、また他のアミノ酸ダイエットされた方など、効果の程を教えて下さい。 ちなみに、昨年ダイエットで160cm・57kg~55kg→47kg、体脂肪率22.5%まで落としましたが、 見事にリバウンドして、今現在53kg、体脂肪率27%です。 年齢のせいでしょうか(27歳・女性です)、それとも痩せては太りを繰り返しているせいでしょうか、 年々痩せにくい体になっている気がします。 一応一日三食(なるべくコンビニ食などは避けてるように心がけて、、、)食べて、 夜30分ほどの散歩と軽いエクササイズを続けていこうと思っています。 それプラスアミノ酸と考えているのですが、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf_
回答No.2

私も前にアミノ酸サプリを使っていました。でも飲むだけでやせるという効果はないと思います。運動とともに使うことで効果がでます。 私が使ってたのは、グリコからだしている、アミノ酸です。60粒(一円玉大のラムネっぽくておいしい。)で、3800円ぐらいです。アミノ酸はアミノ酸でも運動に効果のある<バリン、ロイシン>などだけが濃縮されているものでした。 私はプールで、ウォーキングをしてたんですが、運動前か、運動後に2粒食べます。 寝る前でもいいそうです。そうすると、体の筋肉に全然疲れが残らずに脂肪燃焼量もあがります。westさんの場合、その夜のウォーキングの前に飲んだらいいと思います。 アミノ酸と書いてあっても、安いものはあまりダイエットと関係のないアミノ酸も入ってたりします。それに配合率も低いです。できれば、スポーツ用品が売ってるちゃんとしたお店で相談して買ったほうがwest828さんにあったものが買えます。そのほうが効果もあります。がんばってください。

west828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リバウンドしないためにも運動は大切ですからね。 頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• leaf_
回答No.3

もう一つ。 アミノ酸のサプリにこだわらずに、納豆を食べてもいいと思います。ただ納豆は蛋白質なので、アミノ酸に変わるまでに時間がかかりますが、効果は同じです。 私もアミノ酸を買ってたんですが、ちょっと値段も高いので、納豆にしました。 一日最低1食、できれば2食以上に納豆を食べます。その方が、肌にも髪にもいいし、便秘も解消しました。:)

west828
質問者

お礼

おぉ!!貴重な情報ありがとうございます。 納豆はすごく好きなので、一日2食でも全く問題なくいけます。 便秘・肌荒れでもかなり悩んでいるので早速試してみます♪

• mokonoko
回答No.1

年齢もそうですし、リバウンドを繰り返すと痩せにくい身体になるのは確かです。 現在の身長、体重、体脂肪率を見るとほぼ標準体重であることから、 無理に痩せる努力をするとリバウンドでさらに悪化する懸念があります。 ここは基礎代謝について知っておく必要があるでしょう。 アミノ酸はダイエットに有効ですが、サプリメント内にアミノ酸以外の 成分が考えられる場合はそれをチェックする必要があると思います。

west828
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 リバウンドでさらに悪化というのはすごく当たっています。 最近まで51~52.5kgを行ったり来たりしていたのが、ついに53にまでなってしまったのです。 47からリバウンドしだしたのもそれの繰り返しです。 一度痩せたことがあると、どうしてもその頃に戻りたくて、焦ってしまっている部分があると思います。 ファット・バイは、L-アルギニン・L-リジン・L-オルニチン・大豆ペプチド・クロム酵母(ミネラル) カプサイシン・ギムネマ酸・ビタミンB2・クエン酸が入っているようです。